ギア其の249、「手返しキス」

北陸地方もやっと梅雨入り、集中豪雨で能登は大変なことになっているようです。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

今年はキスの絶好のシーズンに入っても雨が降らない、海は凪ぎ続きで我がHGの片山津海岸からはキスが消えてしまったそうで・・・・
さっぱり釣れないそうです。
今回の雨、波が好機になってキスが釣れるようになってくれるといいのですがね。
ちょっと期待しております。

今回のギアはがまかつさんの新針「手返しキス」
やっとで手に入れ使用してみました。
ポイントは3点。
1点目は、針の軸部分を平打ち加工したために針がつまみやすくなっていること。
これはホントにつまみやすくて持ちやすい、不器用なワシにはとっても抜群の効果かも、でも金ビーズが邪魔で持ちやすさを半減してますね、ビーズは要らないと思います。
2点目、ナノスムースコートによって針はツルツル(^^)コーティングなんてっと思ってましたが見た目、手触りはツルツルです。魚の針掛かりも良くなってるんでしょうねぇ~、実体験で感じれればいいな。
3点目、針先が外向形状。いろんなメーカーさんでは発売されてましたががまかつさんでは初めてかな?針先が外に向くことで飲み込んで獲るスタイルには良さそうですね。
贅沢言えばもうちょっと軸を細く針を軽く作って欲しかったかな。

これからの高活性期のキスには抜群の効果が発揮されそうですね。

今日は夜勤明け、雨の中で福井の巨匠とずぶ濡れになりながら竿出してきました。
さすがにカッパなしじゃ寒くて3時間が限界。
選んだ釣り場が良かったようで、いいアタリ連発、型のいい奴も多かったですね。
癒しの1匹は24.5cm、いいアタリやったなぁ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ