6月16日、波松海岸キス釣り

昨夜はちぃむどすこいの稽古、24時間温泉で激しい稽古でした。
急に睡魔に襲われたワシは宴から離脱、早くにお休みモードに突入(^^;
深夜未明に起き出して風呂でまったり・・・幸せやなぁ~

で、今日は上木方面で竿出すことになって24時間温泉からケンさん同伴出勤で出漁してきました。
塩屋~上木~片野界隈、日ムラが結構あるそうですがいい日に当たれば楽しい釣りができるとのこと。
20分の松林ウォーキングも苦にならず気分も上々で上木の海岸に降り立ちました。
大きなワンドを釣り座に選んで早速準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、45、PE06号、発泡25号+自作天秤、キススペ6号8本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
まずは3色付近に投入しじっくり探っていきます。
すぐに小さなアタリ、2色付近でアタリでピン~小型キスの5連。
次も投点変えて探ってみますが同サイズの3連。
波口でいいアタリで17cm。
1時間ほど探りましたが概ね小型メイン。
遠投のケンさんも小型ばかりだわっと。
2時間ほど探って状況変わらずでお隣の波松に移動です。
波松は大勢の釣り人で賑わっておりました。
誰もいない上木と違って釣れるんかなっとちょっと期待感(^^)
でも・・・・
でもでも・・・・・
先ほどより更にサイズダウンで・・・
10cm~12cmがメインサイズ。
どこにでもいるようですが特に5色~4色、2色付近が濃いのかな、8連、9連とかピン爆モード。
沖を探ったケンさんもマイクロオンリーだわっ。
こちらも90分ほどで終了。
地元に戻って森田観光で遠投じゃ~~
しっかしこっちもピン、ピン、ピン・・・・
近頃はどこもパッとしないようですね。
6月のいい頃なのに残念。

結果
5:00~9:00 上木~波松
マイクロ~17cmキス 68匹(お持ち帰り分)
今日は南蛮漬けがんばります。
どこかいいキス釣れるとこ教えてくださ~い。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ