6月9日、奥能登キス釣り

今日は久しぶりに能登のキスに癒されに行ってきました。
午前は不発、でもさすがちぃむどすこい最強の能登チーム本領発揮でバコバコポイントを発掘し最高の釣りができましたよ(^^)

早朝4時に金沢市内某所に集合。
今回のメンバーはG3さん、まびゅさん、shimaさん、ハニさん、ワシの5名。
車2台に分乗し奥能登、珠洲に向かいます。
まず向かったのが珠洲の辺境の砂浜、わかりにくい説明しにくいポイントです。
水先案内人のG3さんからポイントをレクチャーしてもらって釣り開始。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、XT遠投改、PE05号、自作発泡20号+半遊動天秤、ファーストキス7号6本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
遠浅の砂浜、ポイントは5色と2色だそうです。
まずは2色のポイントを探ります。
G3さんのアドバイス通りに2色でアタリ連発しますが魚が小さいのか大針には乗ってきません。
う~ん釣れんな、っと思った瞬間に竿先1mほど持って行かれる激震@@
対応できずに乗せれきれません(><;
心臓ドキドキ。
次は何とか針に乗ったようで23cm(^^)v
shimaさん、まびゅさんにも良型キス。
でも数は少ないようでピンギスとデカフグの猛攻・・・・
それでも細かい移動を繰り返してポイント探して20cm混じりの4連(^^)
G3さんも良型混じりの多点掛け。
2時間ほどやりましたが数が伸びないので移動です。
移動先は近くのI漁港、た~☆さんのHGです。
早朝からTELで情報聞いて釣り開始。
こっちはG3さんとshimaさんの独壇場。
20cmオーバーをお二人でバコバコ@@
ワシにはピンギス、ガッチョ・・・・
驚愕のshima隊長の良型3連の図@@
アマモが多く生えているところを根気よく探るのが良かったそうです。
1時間ほどでアタリ遠くなったので更に南下してM漁港に。
こっちはマイクロピン・・・
でも最後に川の流れ込みで15cm~18cmの3連。

午前終了の段階でクーラーはスカスカ(><;
敗戦濃厚・・・

お昼御飯の後は車横付けできるマニアックP。
水深2mほどの浅場ですが、先に竿出したハニさんに良型キス。
おお~~釣れるんやね。
ここから確変突入。
4色~3色で20cm級が元気なアタリをくれます。
水深浅いのでオモリを引きずりまわすド派手なアタリ(^^)
最高に気持ちイイね。
高活性でなかなかキスの群れは散らずどれだけでも釣れそうでしたが、お持ち帰り分のリミッターに到達したので午後2時30分過ぎに納竿としました。

結果
6:30~14:30 奥能登周辺
14cm~23cmキス 30匹(お持ち帰り分)
数は普通ですがグッドサイズ多かったのでクーラーはずっしりでしたよ。
ハニさん、長距離運転ありがとうございましたm(__)m
やっぱ能登のキス釣りは最高に楽しいですね。
今週末はどこ行こうかなぁ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ