ギア其の248、「メカサーフ48EX」

最先端を追いかけるのもいいけど、たまに過去を振り返ってノスタルジックな気分で釣りってのもいいもんです。
90年代のタックル、まだ投げ釣り始める前だけどインパクトのあるデザインでワシの心に残っておりました。
つい先日、アルコールの力を借りてヤフオク徘徊中にポチっと(^^)

その名は「オリムピック メカサーフ48EX」
弩級の48mmストローク、ええよ~
流石に古いものですので今のモンとは比べてはいけません、性能ではなく味わいで釣りをしないと(^^)
ベールの回転を止めるフライヤーロックシステムが故障していたようですが、不器用なワシでもドライバー一本で直せました、バネが外れてるだけだったし。
不都合なところはないのでいつでも実戦投入可能。
でもコイツに合わせるロッドはアイツじゃないとね、ワシの妄想は膨らみます。
しばらくは居間のキャビネットで飾りものかな。

地元でもいい釣果情報入ってきてます。
いよいよ本格シーズン突入っすね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ