5月15日、浜佐美海岸キス釣り

消波ブロック。
これが釣り場の3色~4色にあると爽快感なくなりますよね。
しかし、コイツのおかげで海底は起伏に富み変化が生まれ釣り場が面白くなることもあります。
特に消波ブロックの内側は海況が安定しているせいか水温も上がりやすくシーズンインも早くっていいことも・・・・。

今日は水曜、仕事は午前でおしまい。平釣倶楽部のメンバーは各自のHGで自主トレとのことでした。
ワシは仕事終わりに朝から釣りに出ているdaiさんにTEL、あちこち探ったそうですが釣果はイマイチだそうです。
遠投道場で投げ練やな、道具を持って釣り場に向かいますが午後からは北西の強風、向かい風。
こりゃアカンっと浜佐美の消波ブロック帯で竿出すことにしました。
到着は午後1時30分。消波ブロックの沖はウサギがはねております。
今日のタックルはがま競技35-405、45、PE06号、山本木オモリ30号+new自作天秤、ジャストキス6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
マイポイントには先客さんがおられたのでちょっと離れたところからスタート。
1投目、3色ラインでモゾっとした微妙なアタリ。
???
回収してみると意外に20cmのキス。
活性低いのかなぁ~
次も同じところでアタリ、コイツは18cm。
次も同じところで竿先ひったくる激震23cmのどすこいボディー(^^)
次も23cm(^^)v
好調じゃん。
しっかしそれからはアタリ続かず・・・
思ったようにはなりません。
たまに小型のスクールにあたるのか13~15cmの小型が連で釣れました。
風も強烈で釣り難いなぁ~
午後3時30分を過ぎた頃に風が急にとまってそれからはテトラ抜きの遠投でアタリ連発。
こんなとこにおったんやね。
連発、サイズは18cm~20cmとグッド。
たまに空振りしますが打率は7割~8割と満足レベル、午後5時過ぎまでやって納竿としました。

結果
13:30~17:30 浜佐美海岸
ピン~23cmキス 20匹(お持ち帰り分)
20cmオーバー結構混じってなかなか楽しめましたよ。
我ながらグッジョブ(^^)
週末は波松でリベンジじゃ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ