5月4日、片山津海岸キス釣り

運悪く休日出勤が重なってやっとで本日よりGWに入りました。
といっても朝まで仕事をして自宅に帰ってきたのは午前9時。
空は快晴、風も弱そうだし、波も大丈夫(^^)
自宅滞在時間10分で即効用意して海に向かって車を走らせます。
まだまだ地元の海はキスには早いと思いますが、浜キスも姿を見せ始めているそうで期待でルンルン。
早くに釣れ始める森田観光裏から釣り開始です。
昨年は砂浜が復活しましたが、今年はかなり小さくなりキャパは5名ほどかな。
数人投げておられましたが釣果は芳しくないようです。
早速準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、45、PE06号、デルナー33号、ジャストキス6号本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
波は落ち着いていますが、海面には流れ藻が漂いデンジャーな雰囲気。
まずはなまった体に鞭打ってフルキャストじゃ~~
やや向かい風、飛距離も大したことなくそのままズル引きで3色分ほど探りましたがノーシグナル。
2投目、3投目も右に左に投げ分けて探りますが素針。
オモリをタングステンに替え、針数減らして更に沖を打ってみますが生体反応なし(><;
1時間ほどやって片山津に移動です。
こちらには投げ釣り師はちらほら、後はルアーマン。
海況抜群なんで期待しながら遠投、近投と探りましたが生き物は全く釣れません。
正午を過ぎた頃から空は曇りだし風も冷たくなり寒くて寒くて・・・
もうやめた、っと車に戻りましたが、BOZで止めるのはチト悔しい。
浜佐美のテトラ帯なら何とかと思い1時間の延長戦。
やっとでキスのアタリでて18cmほどのキスをゲット(^^)v
次を狙ってあちこち探りましたがそれからはアタリもなく外道もなく午後2時納竿としました。

10:00~14:00 森田観光裏~片山津~浜佐美
18cmキス 1匹

まだまだ早いみたいですね。
でも水平線に向かってのフルキャスト~は最高に気持ちいいね!
GW残り2日、遊びますよ~