4月14日、投和会2周年突入記念 2013経田スプリングカップ

体調不良のため更新が遅れましたm(__)m
昨日は富山魚津市経田海岸で「とやま投和会2周年突入記念 2013経田スプリングカップ」が開催されました。
雪に覆われた綺麗な立山連邦を見ながら春のキスを狙います、今回は趣向を変えてカレイもターゲットに追加とのことでした。
美味しいアサバカレイに期待していきましたが、さすがワシの鬼門、なかなか破れしぇん(><;

早朝4時過ぎに石川の若きトーナメンターごっちくんに迎えに来てもらい、途中でG3さんと合流し富山湾に向かいます。
天気予報は晴れ、気温も20度超え、しかし風が・・・風速10mを超すビュービュー(^^;
経田に到着は午前6時過ぎ。
駐車場はすでに賑わっておりました。
皆さん流石にトレンドに敏感なようでニューコンペがあちこちに(^^)
釣り大会終わったら試投会やね。

ワイワイやってるうちに午前6時45分開会式。
とやま投和会のホリさん、HPPさんからご挨拶。
競技エリアは浜一帯、競技時間は午前7時~11時、釣ったキス5P、カレイは3Pで数えられ合計Pで競われます。
まだ早朝にもかかわらず南西の強風が吹き荒れており釣りにくそうです、ワシはエリア左の風裏になるテトラ際を奪取(^^)
ホリさん、ごっちくんと並んで釣り開始。
今日のタックルは久しぶりのがまサーフサイド33-410、XT遠投、デルナー25号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠投が好調のようですがワシはあくまで近場を狙い抜くスタイルでファイト開始。
1投目から海洋くんにアサバカレイ@@
スゲー。
しばらくしてG3さんにキス@@
釣れてるやん。
ototoさんには正体不明の魚・・・
隣のホリさんにも30cm級のカレイ。
皆さん凄いや。
ワシにはガッチョ、ミニガッチョ、小ガッチョの3連(^^;
いや~になってちょっと移動。
移動先ではカレイの姿。
更に移動。
こちらでもHPPさんにカレイ。
隣のた~☆さんに本日2枚目のカレイ。
釣れんとぼやくエブさんにもカレイと周囲にはカレイの姿、しかしワシにも生体反応ありません。
午前10時を過ぎた頃には風は更に強烈になり10時30分には釣り続行不可能となり強制納竿で競技終了。

検量にはカレイがポツポツ、キスを釣ったのはG3さんだけとさすがデス。
厳正な検量の結果、2013経田スプリングカップを制したのはちぃむどすこいの星、た~☆さんでした。
カレイ2枚の釣果、おめでとうございます。今年のトーナメントもイケイケやね。
準優勝は同じく釣果カレイ2枚、ちょっとサイズで惜しかったみたにさん。
おめでとうございます。
第3位はこれだけの人数でたった1匹のキスを釣りあげたG3さん。
流石ちぃむどすこい総帥、お見事です。

-5ポイントでビリになったのはコイツ・・・・
釣果がマイナス、センスないね・・・(><;
富山湾の旬といえば・・・
参加賞にいただいたホタルイカ、一昨晩は海一面がホタルイカで埋まったほど凄かったそうですよ。お世話になったとやま投和会の皆さまありがとうございましたm(__)m
今度は千里浜でちぃむどすこいとバトルしましょう。

石川に帰った後は石川鱚酔会の総会。その後は壮大な飲み会。
お酒控え目にしていましたが帰り道から体調悪化。
今日も一日大変でしたわ。
さて大会始まるまではしばらく春キス狙いで楽しくやります。