ギア其の245、「トーナメントサーフ45」

今期の戦力補充は「トーナメントサーフ45」

ワシ、昔っからの45マニア。
45T、ZⅡ、Z45と45ばっかり。
今だから言えるけど、やっぱ昔の45はカッコはいいんだけど、巻き心地はお世辞に褒めることはできませんでした。たまに使うシマノのリールが滑らかでうらやましかったな。
それでも45を使い続けていたのは45mmストロークと6°ハイテーパースプールのイケイケのスタイルが好きだったから(^^)
クロスラップも完成されていて正直バックラッシュなんてものもあまり経験ありません。
今回もnew45、迷わず購入。
先代の完成度が高いので今回はマイナーチェンジみたいなもんかなっと。
色はシックにガンメタ+レッドのアクセントがセンス良いです。
ローターは未塗装?なのかとってもスパルタンな感じがグッド、評価は分かれるでしょうがワシは好きです。
コテコテにデコレートしたリールもいいですが、レーシングカーみたいに一切の装飾を廃止したリールってもの機能美に溢れてかっこいいかもね(^^)
マグシールドでリールの大敵の水の浸入を阻止、聞いた話だとピニオンの素材の変更とかもあったそうで更なる耐久性を得ているようです。
今以上に軽さを追求して耐久力弱くなっちゃうようじゃ話にならないしね。

巻き心地はグリスが固いようでちょっと重い、でもこれはダイワさん特有なんでしばらくでしっとりするでしょう。
その他はワシには充分なレベル、そろそろ実戦投入予定。
楽しみですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ