3月29日、福井新港キス釣り

平釣倶楽部、不定期で活動しております。

夜勤明けでした、深夜の業務は落ち着いており仮眠も充分。
朝、仕事を終えて外にでると小雨がぱらつく生憎の天候、でも花粉症のワシには絶好の天候(^^;
職場の駐車場には会員No.2のHPPさんの姿。
ご一緒に福井新港に向かいます。
ここ数日の福井新港、投げ釣りは激渋の日が続いているようで・・・
到着は午前10時前、もちろん会員No.1の西や~んさんとご一緒です。
堤防上には既に投げ師3名。釣果は芳しくないとのこと。
ワシらはもうちょっと先端部に釣り座を構えました。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE05号、デルナー33号、ジャストキス7号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは気合いの遠投で釣り開始。
第1投目からHPPさんにアタリがでたようで良型キスをゲット。
おお凄い。
2投目も連発@@
ありえん・・・・
しばらくした後、ワシの竿にもアタリ。
ルンルンで回収も途中でガツっとなにかに食われ騙し騙し寄せてきたらサゴシでした(><;
当然キスは食われて・・・
その後は西や~んさんにもキス。
ワシにはあれっきりアタリもでません。
あっというまに2時間経過。
やっとでやっとでアタリはわかりませんでしたがワシにもキスが釣れました。
ちょっと小型でしたけど。
正午過ぎからは北風が強くなり寒いし大変。
がんばって釣りを続けますがあまりの釣れなさにテンション下げ下げ(><;
釣れるのは西や~んさんだけ。
何とか最後に1匹追加しましたが、午後2時30分体の芯まで冷え切って納竿。

結果
10:00~14:30 福井新港
キス 2匹

今日の竿頭は西や~んさん、さすがです。
3人そろってもツ抜けできないほど厳しい釣りでした。
今度は懲りずに能登行こうかなっと算段中。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ