ギア其の243、「ウッドガンスリム」

「三寒四温」、先週末は毎日が氷点下の日々でしたが今日からはしばらく暖かい日が続くそうです。
こうやってどんどん春に近くなっていくんでしょうね(^^)
今週末は早いもので3月、年中キス専門でやってますが一番厳しいです。ツ抜けも厳しい季節、花粉も酷いのでちょっと釣りからは遠ざかる時期です。
しばらくは体力充電しようかな。

さて今日のギアは鱚介工房製「ウッドガンスリム」。
釣り場に着いてまず始めに今日のキスを探るパイロットオモリは実はコイツの30号。
海草天秤が好きなんですよねぇ~、遠投にはデルナーかなっと思ってますが中近距離には海草。
で、このウッドガンスリムは海草天秤の木オモリバージョン、あまり浮力の強すぎるのは好みではないので一番浮力控えめのSSサイズ、メタボに比べて細身のスタイル、海底の起伏を感じやすいフラットな底の形状、いいですね。
このオモリは中近距離用、もっと感度が欲しい時は長いオモリも多用しますよ。
あらゆるシチュエーションを想定してクーラーのオモリの数がどんどん増えていきます、魚入ってないのに重いし・・・・(^^;

いよいよ今週末は「2013チーム投げ北&ちぃむどすこい合同開催 天橋立オープン早春キス釣り大会」
すでにエントリーは45名を超えているそうで賑やかになりそうですね。
ドタ参OKですのでエントリーまだの方もぜひ、当日天橋立でお会いしましょ~。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ