2月17日、万葉埠頭キス釣り

今日は快晴、朝方は放射冷却の影響で気温は-7℃だったとかで強烈な冷え込み、お昼頃には2月ながらまったり釣りができるほどの良い天候になりました。
しっかしこの時期からはすでに始まっている花粉攻撃、朝から鼻水ジュルジュルで・・・
つらいわ。

昨日は夜勤、朝まで仕事にがんばりました。
やっとで仕事終わって職場を出たら駐車場の車が凍っておりました(^^;
何とか解凍、一度帰宅し道具を積んで本日ご一緒していただける皆さんとの集合場所に向かいます。
ワシのお願いで出発を遅らせてもらって万葉に到着は午前10時30分過ぎ。
さすがに天気の良い万葉埠頭はいろんな釣りをされる方が入り乱れて賑わっておりました。
堤防の柵前には海外出張帰りの日焼けしたG3さんのお姿。
なんでも3投しただけで35cmほどの良型マコ、キスも素針なく5匹ほどの釣果だったとか@@
期待ルンルンで準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE05号、デルナー33号、シロギスファイン6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
足場のしっかりした万葉埠頭、今日は投げ練のつもりでフルキャスト。
沖から探ってきます。
隣のま~ちゃんにファーストヒット。
ワシも沖でいいアタリ、その後も何やら生体反応あったので回収。
結構手ごたえで期待しますが・・・・
ヒイラギ5連(><;
あれこれしているうちに更にま~さまが2匹目。
G3さんにもキス。
ワシにも6色ラインで20cmほどのグッドサイズ。
ケンさんにも良型含むダブル。
た~★さんにもキスが釣れて皆さんBOZ逃れ。
結構アタリがでるので「万葉埠頭5匹早掛け選手権」が急遽開幕。
ルールは簡単、早く5匹釣ったもん勝ち。
しかし気合いが入るとともに海からは生体反応が消えアタリは遠くなりました。
皆さん素針の連続。
1時間ほどはただの投げ練みたいなもん、たまにポツリポツリとキスが釣れるだけです。
午後1時、G3さんに4匹目が釣れてG3さんはランチに。
ワシらは居残りでがんばります。
PEをサンライン03スモールゲームに変え、更に沖を打ちました。
これが良かったようで小型のダブル(^^)
ここで「万葉埠頭5匹早掛け選手権」の勝者は、ワシ(^^)v
やったで~~。
その後もアタリは続いていいサイズもゲット。
久しぶりのすけさんともお会いできてワイワイとのんびりしながら午後2時まで投げて納竿としました。

10:30~14:00 万葉埠頭
ピン~22cmキス 8匹
対岸に見える立山連邦がとっても綺麗でしたよ。
冬の投げ釣りサイコー(^^)