1月4日、万葉埠頭キス釣り

今日は来るべきトーナメントシーズンに向けて精神力、体力を鍛えるべく極寒の荒行に行ってきました。
ワシの釣り人生の中でもワーストクラスの極寒の世界、耐えました。
ホンマに苦行やった・・・・

実は昨日から仕事初め、今日は夜勤明けでした。
最高気温も1℃、北風強く、海は大荒れ、さすがのワシも釣り場よりもコタツを選択。
今日ご一緒予定だったクレイジーケンさんにTEL、「今、福井新港に向かってます」ですって@@
海の状況見て折り返しTELいただけましたが、とっても釣りはできない海況&風向きとのこと。
やっぱりコタツでテレビじゃなっと思った矢先「じゃ、万葉行きましょ」っとクレイジーケンさん、まさにクレイジー@@
富山湾なら凪ぎでしょうし竿もだせるかなっと、ワシも高速途中のSAで拾ってもらい万葉埠頭を目指します。
倶利伽羅峠を越え富山入りした途端に雪が増え、小矢部~高岡はかなりの積雪、高速も凍結・・・
ゆっくり安全運転で走って万葉に到着は正午前でした。
積雪30cmほどの万葉埠頭、風は右からの横風がやや強くやりにくそうです。
誰もおらんかなっと思いましたが5~6人の先客さん、皆さん好きね(^^)
早速準備開始です。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE05号、デルナー33号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずはワシが手前、ケンさんが沖を探る作戦でキスの居所をさぐります。
3色以内を探りますが生体反応なし。
沖をさぐったケンさんに小型ながらキスをゲット。
今日は沖にオモリを打ったほうが良さそうです。
横風が面倒なのでPEを0.2号に変え、針数を4本に落として遠投。
積雪が結構あるので投げにくい・・・・
なんとか除雪して滑走路を作り投げ再開。
6色ライン後半でキスっぽいアタリ。
回収は18cmほどの色グロのキス(^^)/
やったぜい。
その後隣のケンさんにはチンタ。
同じラインでワシにアタリ連発してダブル。
よ~し調子上がってきたかも。
しっかしなかなか思ったようアタリは続かず・・・・
たまにフルキャストした先で20cm。
MAXはコイツ。
23cm。
ケンさんも沖で良型ゲット~
1時間に一度は吹雪になって何度か休止をはさみながら午後3時30分までやって納竿としました。

12:00~15:30 万葉埠頭
ピン~23cmキス 10匹
いや~寒かった・・・
途中から指先しびれてエサ付けも大変でしたよ。
帰りに暖かいラーメン食って復活、ありがとうラーメン(^^)
お付き合いいただいたケンさん、ありがとうございましたm(__)m

次回ミッションは「ウェーダー磯のキスを狙え作戦」予定。