1月2日、能登キス釣り

新年明けましておめでとうございます。
投げ釣り釣行記をメインとした当ブログ「KISUMANIA」も開始から既に7年が経ちました。
飽き性のワシには珍しく長く続いているので投げ釣りの魅力ってすごいんでしょうね。
本人が一番驚いておりますよ(^^;

さて、今日は一年の初めを占う神聖な初釣りの儀。
天気予報では大荒れで釣りが成り立つような状況ではないようですが、午前の落ち着いているタイミングで何とかと思い強行出陣でした。
ちょっと遅めの出発で能登に向かいます。
本日はshima隊長、タケ部長、欣太郎さん、ケンさん、ビリさん、ワシとこんな状況で6名も集まり、皆さんホントに釣り好きなんやね。
到着時には風もそれほど酷くなく雨も降ってませんので釣りにはノープロブレム。
生憎、南西の風強くなってくる予報ですので七尾~穴水に向かう国道沿いの楽チンポイントで竿出すことにしました。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、XT遠投改、PE1.2号、発泡25号+自作天秤、ファーストキス6号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠投が有利の場合もあるポイントですので、新春第1投は気合いのフルキャスト~~
太めのPEと発泡オモリですので6色に着水。
そのままじっくり探ってきます。
4色入ったところで明確なキスのアタリ(^^)
初物は慎重にってことで丁寧に回収。
姿を見せたのは20cmの新年ファーストキス(^^)v
やったね。
これで無事初釣りの儀、終了。
これからはのんびり竿出します。
お隣のケンさんも無事に初キスをゲット。
欣太郎さんは3連、3連、3連っと怒涛の連発、さすがやわ。
shimaさん、タケさんもキスを無事ゲット。
ビリさんは苦戦されておりましたが、ファーストキスはなんと3連@@
ワシもがんばってダブル(^^)v
そのままポツリポツリとキスは釣れましたがいきなり空が暗くなり風が吹き始め土砂降りの爆風・・・・
さすがに立っているのも難儀なほどの状況にさっさと撤収して車に逃げ込みました。
風速10m/sを超える強烈な風、何とか風裏探して釣り場を周ります。
何とか竿出せそうなポイントを見つけて竿を継ぎましたが、3~4投したところで今度は雷を伴うサンダーストーム(><;
こりゃさすがに危ないし強制納竿となりました。
わずか3時間ちょっとの釣行でした。ワシの釣果は16cm~23cmキス 10匹 
4人の釣果を合わせると・・・・
こんな感じで数はそれほどでてませんが結構でっぷりサイズも混じっておりましたよ。

その後は能登島の激安定食屋で皆さんで新年会となりワイワイと(^^)
こんな天候の中、お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ