12月19日、富山新港キス釣り

今日は富山湾に出撃してきましたよ。
強烈な寒気団が上空にいるようで気温は2度までしかあがらず・・・・
指先が冷たくって痛くって、でも気合いで投げまくってきました。
投げ釣りは気合いじゃ~~(^^)

夜勤終わって職場をでると一面の銀世界。
ワシの車も雪に埋まってました(^^;
幸い道路には雪はありませんし強行出漁です。
道具積んで近所の釣具屋でイシゴカイを確保、ホンマに釣り行くの?っと驚きの店長とレジのおねぇちゃんに見送られ富山湾を目指しました。
海沿いまでくると雪は少なく楽勝じゃんっと思いましたが、北陸自動車道は小矢部IC手前で事故渋滞・・・30分近くのロスタイムで富山新港に到着は午前11時少し前でした。
小矢部までは雪が多かったものの富山新港は全く雪なし風なし、空も青空で絶好のコンディション(^^)
早速準備開始です。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE08号、デルナー33号、キススペ5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
鉄板のポイントに仕掛けを投入。
でもアタリなし。
そのままズルズルっとサビキ5色ラインでアタリ。
4色でもアタリでて回収はピン混じりながら4連(^^)v
活性高いのかこの時期ながらバナナ(^^;
次も同じポイントで20cm超えをゲット。
しかし魚影は薄いようでアタリは続かず、あちこち探って単発でキスをゲットしていきます。
たまにダブル。
美味しいコイツもゲットしました(^^)v
正午を過ぎた頃に、海なし県よりビリやった人さん到着。
ワシにはアタリが遠のきましたがビリさん絶好調。
22cm頭に20cm級を連発@@
その後二人であちこち探りながら釣り続けポツポツ追加。
時折吹雪に見舞われますがしばらく耐えるとまた青空の天国と地獄状態(^^;
午後4時まで粘って冷え切った体は限界、納竿といたしました。

結果
11:00~16:00 富山新港 海王丸パーク
14cm~21cmキス 16匹(お持ち帰り分)
ビリさん寒い中お疲れさまでした。
寒い一日でしたがキスのアタリは明快、やっぱ最高やね。
今年も少し、まだまだ出漁じゃ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ