10月28日、大川浜キス釣り

今は能登外浦が落ちギスの絶好の時期かなっと、今日は能登半島の外浦の漁港を中心にランガンしようと計画しておりました。
しかし・・・・
昨日の大川浜がちょっと小爆発したとキス街道さんからの書き込み。
う~んどうしようか・・・大川浜って我が家からは150kmほどだし遠いなぁ~
悩みながら自宅を出発し車を走らせておりました。

どうしようかなぁ~、っと散々悩んだ挙句に能登有料道路の料金所で全線分のチケット購入して大川浜行きを決定。
よ~しバコバコじゃ~~
夜明け直後に輪島入り、大川浜に到着は午前6時30分ごろでした。
小雨がぱらつく生憎の天候ですが、風は南で背中から、海はベタナギでした。
こりゃ落ち爆決定やね(^^)
まずは車止めたとこから浜に降りてすぐのポイントから探っていきます。
今日のタックルはキススペシャルCX+、XT遠投、PE06号、23号木オモリ+自作天秤、キススペ8号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは4色に投入しじっくり探ってきます。
2色でキスのアタリ(^^)
あまり大きくなさそうですが元気良い16cmキス。
この付近がヒットゾーンかなっと2投、3投目と攻めてみますがノーシグナル・・・
1色以内は切れ藻とフグ。
ワンドの中かなっと100mほど移動してワンドの深みを探りますが全く生体反応なし。
あっちこっち探ってキスの群れを探しました。
う~~ん全くアタリでません。
清清しいほどにエサもなくなりません。
ヒラメ狙いのルアーの方もゴミ酷くて釣りにならんっと。
ちなみに昨日も海に来たようで昨日はヒラメもキスも釣れとったぞっと(^^;
2時間近く広く探りましたがキスは朝一のアタリのみ。
心も折れて聖地「大川浜」を離れることに。
車に乗ってしばらくの小場所で竿出します。
ここは結構シモリあって厳しいとこですが型の良い奴がでるポイントです。
かなり浅いので遠投。追い風乗って6色チョイに着水。
ちょっとサビいたとたんプルプルっとアタリ。
その後ガツ~ンっと(^^)
更にグイ~ンっと(^^)V
更に更にギュイ~ンっと(^^)v
快感・・・
回収中も激しく暴れて暴れて、浜に姿を見せたのは24cm、23cm、21cm、18cmの重量級の4連(^^)
これぞ大川サイズ。
こんなとこにおったんやねっとクーラー満タン期待ですぐに同じポイントに投げますが・・・・
アタリなし・・・・
???
何度もしつこく攻めますが生体反応なし。
1時間ほどしていきなりアタリ連発。
18cmクラスが3連バナナ。
しっかしそれからはまたアタリなし。
回遊待ちかな・・・
釣れるときはパタパタっときますがペース悪く次のポイントに移動です。
G3さんお勧めの輪島マリンタウン。
ここは足場良し、駐車場、トイレ完備でまったりには最高のポイント。
細かく攻略法をTELで聞き挑戦しますがキスは薄いようで16cm~18cmが単発。
あっちこっち探ってシモリのきついとこをネチネチやってみるとアタリ連発します。
回収も重く期待しましたが海面い見えたのは・・・
なんとワッペンサイズのカワハギ3連。
お隣さんに大笑いされました(^^;
しばらくカワハギ狙ってポツポツと追加。
キスはさっぱりです。
正午頃に雨風がきつくなりもうやめじゃっと納竿。
帰りは穴水付近をドライブしてみようと能登有料乗らずに海沿いをのんびりドライブ。
輪島は雨風凄かったですが穴水は雨はぱらつきますが風はなし。
釣れそうじゃんっと国道沿いの楽チン場でオカズ釣り開始。
ここは4色~3色でアタリでて16cm~20cmのキスを素針なく追加。
お久しぶりの飛騨ノアさんにお会いしてしばらくご一緒させていただきました。
1時間ほどでオカズ分確保できたので納竿としました。

結果
6:30~14:00 大川浜~輪島マリンタウン~七尾
14cm~24cmキス 23匹(お持ち帰り分)
飛騨ノアさんご一緒していただきどうもありがとうございました。
雨の中のがんばりましたが落ちのバコバコは味わえず・・・
難しいもんです。
懲りずにリベンジじゃ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ