10月27日、浜佐美海岸キス釣り

午前は仕事、天気も良いので午後から海にでました。
昨日、加賀方面からローラー作戦で釣り歩いたdaiさんのお話ではどこも渋チン、ポツポツしか釣れんわっと。
エサ買いに行った釣具屋でも良くて10匹ほどの釣果だそうです(^^;

波もなくどこでも釣り場は選べそうですが晩秋にもキスが釣れる浜佐美海岸に向かうことにします。
到着は午後2時前。
先客さん数名おられますが釣れていない様子。
とりあえず浜に降りて準備開始。
今日のタックルはキススペシャルCX+、XT遠投、PE06号、23号木オモリ+自作天秤、キススペ8号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速定番のテトラ内3色から探り1色でキスのアタリ。
18cmほどのやせたキス。
波口のキスはすぐにいなくなりました、2色ラインのキスを移動しながらポツポツ拾いますがアタリが出ても乗らない渋いキス多いです・・・・
テトラの際に打ち込んで23cmの良型ゲット。
でも狙いすぎでテトラ直撃(><;
やっぱりキワドイ勝負は難しいわっと安全策で探りますが魚は薄いようでアタリはさっぱり・・・・
どこかに移動する気力もなくウダウダ釣って午後4時30分納竿としました。

結果
14:00~16:30 浜佐美海岸
15cm~23cmキス 7匹(お持ち帰り分)

ツ抜けならず・・・
明日は能登にリベンジじゃ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ