10月16日、波松海岸キス釣り

ここ数日で一気に水温下がったのかあれほど好調だったキスもイカも低調気味。
海況も安定しないので仕方ないでしょうか・・・・
今日は天気予報では風もなく波も収まる方向とのことなんで荒れ後のバコバコ期待して波松に行ってきました。
釣れそうな雰囲気でしたが・・・・

夜勤明けでしたので一度帰宅し道具を持って波松に。
到着は午前9時30分過ぎ、一見して海は青いし波も大丈夫かなっとちょっと期待(^^)
浜にはすでにタックルの準備を済ませた西や~んさんがおられました。
早速ワシも浜に降りて準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE05号、デルナー33号、アスリートキス7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
先ほどは大丈夫そうに見えた海ですが、近寄ってみるとかなり波が高く波口で大きく崩れてこれじゃキス釣りも微妙かな。
とりあえず先週良かった5色付近を探ってみます。
いきなり西や~んさんにキス@@
釣れるやん。
期待で結構真剣に探りますがワシにはアタリなし。
仕掛けが波も揉まれて毛玉みたいになって上がってきます・・・・
それでもしつこく探ること1時間、やっと5色でアタリ。
18cmほどのキスちゃん(^^)
満足しました、満足しましたってことでのんびりできる堤防に移動です。
こちらはアジ釣りの方が多くおられました。
堤防中ほどに釣り座を構えて釣り開始。
丁度お帰りになられた投げ師の方のお話では6色付近がよくアタるそうで型は15~16cmがアベレージとのことでした。
早速6色付近を集中攻撃(^^)
大きなキスはいませんがプルプルっと小気味よいアタリに心癒されます。
西や~んさんも超まったりモードで二人でのんびりしながら投げておりました。
20cm超えるキスは不在、たまに18cmほどが釣れますが小型メインです。
投げサビキの方も好調に中型のアジを釣りあげておられ、ええなぁ~ワシもアジ食べたい・・・(^^;
午後2時過ぎくらいに堤防根元に投げ釣り師参上。
西や~んさんのお知り合いのビリやった人さんでした。
それからは3人で内向き外向き探ってポロポロとキスを拾って午後4時納竿といたしました。

9:30~10:30 波松
18cmキス 1匹
11:30~16:00 F港堤防
ピン~18cmキス 45匹(お持ち帰り分)
天気も良くってポカポカ陽気の中でのんびり釣りができました。
ご一緒していただいた西や~んさん、ビリやった人さん、どうもお疲れさまでした。

明日からは海が荒れそうですが週末は回復しそうですね。
日曜は富山カップ、氷見島尾海岸がアツい、皆さんのご参加お待ちしております。