10月9日、波松海岸キス釣り

毎日のようにあちこちから聞こえてくる落ち爆情報(^^)
海況が多少悪くても超高活性のキス君達にはカンケーないようでバコバコだそうです。
いろいろ忙しくて投げれなかったワシも今日はバコバコ堪能してきましたよ(^^)v

昨日は祝日勤務+夜勤とハードなお仕事。
仕事中も片山津バコバコだよ~んっとメール貰って悶々・・・・
やっとで仕事終わって職場を出たのが午前9時前、秋晴れの青空で気分も上々で波松に向かいました。
やっぱり数より型を狙うなら波松かなっと。
到着は午前10時30分前、投げ釣り師2~3名、果敢なイカ釣り師2名と閑散としておりました。
北寄りの強風、波も1m、薄濁りの悪コンディションなんでしょうがないでしょうね。
ま、案外こんな日のほうがデカイキス釣れるかもっと期待しながら準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE05、33号オモリ+自作天秤、アスリートキス7号8本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
まずはへっぴり腰でフルキャスト~
5色ちょっとに着水。
じっくりじっくり探ってきますがアタリなし。
2色残して回収は素針。
近くなのかなっと波ザブザブの2色以内を探ってみますがフグすらいません。
先客の投げ釣り師さんも納竿されたようで・・・・(^^;
う~んもう一回遠投じゃ。
でも風強く5.5色が限界。
飛ばん。
しかし今度は5色ラインで竿先持って行くようなトルクのあるアタリが連発。
23cm頭に20cmオーバーが4連(^^)v
よ~しバコバコじゃ~~
でも続きません。同じとこ投げてもアタリなし。
30分ほどやってるとまたも5色ラインでいいアタリ。
今度も25cm頭に4連(^^)
でも投げ返してもアタリ続かず。
難しいなァ~
ちょうど平釣倶楽部の西や~んさんがお越しになったので最近の情報をお聞きしながらワイワイと。
なかなか数が出ませんねっと二人で広く探ってみますがどこも変わらず。
やっぱりアタリが多いのが5色ラインってことなんで、必殺「5色に投入置き竿釣法」で(^^;
半分ふざけてましたが、これがビンゴ@@
5色付近を良型の群れが回遊しているのか20cmオーバーがバタバタっと釣れるようになりました。
たまに24~25cmが混じります(^^)v
この時点ですでに1回目のクーラー満タン、数は出てませんが20cmオーバーが多いです。
まだまだ釣れそうでしたが野暮用あるので午後3時過ぎの納竿としました。

10:30~15:00 波松海岸
15cm~25cmキス 43匹(お持ち帰り分)
画像は本日の釣果の一部です。
ご一緒していただいた西や~んさんお疲れさまでした。
24cmオーバー6本いました。
さすが波松、ポテンシャル高いですね。

さて明日は片山津じゃ(^^)