9月30日、波松海岸キス釣り

いよいよ始まりましたね、落ち爆(^^)
まだまだ水温高いかなっと思いましたが一気にスイッチ入ったようで昨日~今日とあちこちでクーラー満タン連発しているそうですよ。
そんな情報も知らずま~ちゃん、ケンさん、ワシの3人トリオで、お隣福井県波松にキス狙いで行ってきました。
先週の日曜も波松で良型キスバコバコだったというケンさんにご案内していただきます。
生憎夜勤明けですので早朝の時合は狙えず、到着は午前10時30分ごろでした。
先発していたケンさんと合流しますがキスのアタリはさっぱりとか・・・
生き物は釣れませんっと(><;
海況抜群だしどこかで釣れるでしょっと広く探る作戦で釣り開始。
今日のタックルは遠投もこなせるようにKISU Type-R AX、Z45、PE05号、トップガン遊動30号+自作天秤、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
縦テトラの右、左、真ん中、遠く、近くと30分ほど探りますが生体反応なし・・・
ケンさんには小型がポツポツと釣れるそうですが良型不在です。
っとここで本日の救世主M山さんより入電。波松のちょっと離れたところにおられるようですが20cmオーバー混じってポツポツ釣れますよっと。
ワシらもお隣にお邪魔させていただくことにして移動です。
こちらも初めのポイントとあまり雰囲気変わりませんが用意しているワシらの前でM山さんに良型キス。
おおっ、釣れるじゃん。
テンション上げ上げのワシら(^^)
雨がポツポツ降ってきますがノープロブレム。
5色付近が良いとのことで6色に投入、じっくり探ると5色ラインの中ほどでいいアタリ連発(^^)
最高やね、このアタリ(^^)
20cm混じって3連。
次の同じところでガンガンアタリでます。
ちょっとの移動でこれだけ釣りが変わるなんて波松恐るべし・・・・しっかしキスの活性高いようでバナナ連発で大変・・・
この中でもバコバコと連発しているのはケンさん。
8本バリにパーフェクト、20cmオーバーの4連とか凄いや@@
2時間ほどでフィクセル満タンだそうです@@@
ま~ちゃんもちょっと離れたポイントで近くを集中攻撃していたようで24cm頭にバコバコだったとか。
ワシは仕掛け絡みに苦戦しとっても手返し悪くモタモタと釣りを続けますが3色付近にも群れがいるようで竿先一気に持って入るほどの痛快なアタリを堪能し23cmが連発(^^)
最高や~~
雨も酷くなってきたので8リットルクーラー内のタッパもいい感じにいっぱいになったので納竿としました。

10:30~13:30 波松
16cm~23cmキス 37匹(お持ち帰り分)
20cmオーバー多数、総重量は1.8kgでしたよ。

ま~ちゃんもバコバコ。
今日の竿頭はケンさん。
ケンさんのクーラーです、数もサイズも凄かった~~。2時間ほどの釣果とは思えんですね。

聞いた話ですが、松任付近、片山津界隈もバコバコスタートしたそうですよ。120匹釣れたとか@@

楽しいシーズン到来しましたね。
バコバコ楽しみましょ~~