8月20日、波松海岸キス釣り

残暑厳しいですねぇ~
まだまだ昼間は真夏日、砂浜は灼熱地獄、わざわざこんな日に行かんでもっと自分でも思いますが・・・
今日は福井の大キスハンター西や~んさんとご一緒していただきました。

夜勤明けでしたので波松到着は午前10時。
すでに気温も30度超え、夏やね。
それでも浜にはちらほら釣り人の姿が。
皆さん好きやなぁ~
いつもと違うポイントに西や~んさんのお姿。
状況お聞きしますと5色ラインでたまに20cm級が混じるそうです。
朝は調子いいみたいですが昼間は・・・・
ま、投げれれば満足、能天気なワシはタックルの準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE05号、デルナー33号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠くで釣れるみたいよっと西や~んさんのアドバイスを受けて初めから飛ばしていきました。
まずは15cmほどの小型キス。
2投目は5色で18cm。
3投目も6色で18cm。
ええやん(^^)
でもそれからはマイクロのみ。
う~ん・・・・
ちょっと移動して探りますがマイクロだけ。
更に熱い砂浜をヒーヒー言いながら移動、やっとでキスのポイント見つけました。
数は出ませんがアベレージは18~20cm、いいアタリ堪能。
食べごろサイズのダブルもきます。
しっかし段々風も強くなり過ごしやすいですが飛びません。
細糸に変えるほどのモチベーションも失われており一度車に戻って体力回復。
そのまま車で移動してキスを探しますが移動先はガッチョの海・・・・
難しいもんですね。
で、3時間ほどの釣行でしたが納竿としました。

結果
10:00~13:00 波松
ピン~21cmキス 15匹(お持ち帰り分)
暑い中ご一緒していただいた西や~んさんどうもお疲れさまでした。
まだまだ日中の釣りは厳しいですね。

懲りずに今月はキス釣りがんばります。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ