ギア其の234、「SL エアーシンカー」

連日の真夏日、さすがのワシも釣行回数はダウンです。
しかも8月は休日出勤多くってなかなか早朝狙いも難しい状態。

さて来月からはアオリイカのシーズン、エギ竿持って能登半島を徘徊予定。
そうなるとやってみたくなるのがエギ竿使ったチョイ投げのキス狙い。
各メーカーさんも本気になっているのか専用のオモリや針が続々と発売されております。
今回のギアは「SL エアーシンカー」
ささめ針さんより発売されているチョイ投げ用の発泡オモリです。
「海底で立つ」ことができるみたいです。
チョイ投げといってもそこそこ飛んで欲しいので一番重量ある26gをチョイスしましたが、その他8g、12g、18gがラインナップされておりました。

発泡オモリなんで浮き上がりも早そうだし能登のシモリ場をタイトに狙って良型キスの激震、楽しそうだなぁ~
あ、暇だしチョイ投げ天秤も作ってみよう(^^)

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ