7月25日、片山津海岸キス釣り

今日も気温30度を超えた真夏日。
さすがに日中の釣りは厳しい状況ですね。
ちょっと涼しくなる夕方目指して出漁してきましたよ。

午前中は仕事、午後からお休みでしたがなかなか仕事が終わらず職場を出たのが午後2時過ぎ。
エサ屋寄って片山津に到着は午後3時。
閑散としておりました(^^;
水曜友の会のM~ちゃんの到着を待たずに抜け駆け(^^;
早速準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE05号、デルナー30号+自作天秤、アスリートキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠投有利とのことなんでおりゃ~~っとフルキャスト。
ブラ天+向かい風で飛びません。
6色ラインでいいアタリ、その後5色半ばまでサビいて小さなアタリで16cmとピン2匹の3連。
次も6色でいいアタリでますが16cm。
キスの活性が高いのか小さい割にはいいアタリでます(^^)
M~ちゃんも到着しワシ遠め、M~ちゃん近めを広く探ります。
沖のキスのほうがサイズ、数共に良かったようです。
午後5時過ぎた頃には向かい風も止まりちょっと飛距離伸びました。
その付近に16cm~18cmほどが薄くいるような感じかな。
午後6時まで釣って納竿。

結果
15:00~18:00 片山津
マイクロピン~18cmキス 27匹(お持ち帰り分)

この時期のキスはやっぱり早朝が狙い目ですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ