7月22日、サンラインカップ投 北陸大会

I need SUNLINE
I love SUNLINE
I want SUNLINE 
日頃サンライン商品を愛用してましたのでご褒美がいただけました(^^)
サンライン最高じゃ~~

今日は石川県加賀市塩屋海岸でサンラインカップ投 北陸大会が開催されました。
午前4時30分、自宅から40分ほどで到着です。
3年ぶりに開催とのことでしたが相変わらず盛況で定員150名はすぐにいっぱいになったようです。
早朝から駐車場は満車、北陸、関西、中京、関東のサンラインフリークが集まっていつもは静かな塩屋海岸は熱気に包まれておりました。
すでに受付は始まっているようなのでタックル準備して受付に向かいます。
参加賞はカッコイイ帽子とお洒落なキーホルダー、なかなかナイスデザイン(^^)v
海の状態は波もなく濁りもなし、風も微風と最高のコンディション。
しかし昨日は波が高かったそうでピンは全くいなく数は出ないものの釣れるキスは皆どすこい級だったとか@@
3時間ほどで㌔超え、ドカンといいアタリが堪能できるそうです。
今日はどんな感じかな。

午前5時30分、開会式&競技説明。
西向テスターからサンラインテスターさんのご紹介。
全国各地から集まって来られた最強軍団です。
その後田中テスターより競技説明。
競技時間は午前6時~11時本部帰着。
釣ったキスの重量で争われます。
皆さん一斉によーいドンで足早に釣り座に向かわれておりました。
雨が降って少し砂が締っていたので結構歩きやすく皆さん足が速い・・・・
ワシは知らぬ間にビリになっておりました(^^;
人気はやはりポール付近の大きなワンド。
密集度もかなりのもので地元釣り師も混ざって大混雑。
混雑嫌って奥まで歩きますが皆さんしっかりといいポイントに入られているようでどうしようか悩みます。
すでに競技は始まってますが一番奥まで歩こうとテクテク、3色ほどに瀬があるポイントで初めてみようかなっとPALPINさんのお隣にお邪魔。
早速準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PEサンライン競技06号、自作発泡30号+自作天秤、シロギスファイン5号8本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
まずは瀬肩を探って4色に投げてじっくりサビきますが生体反応なし、波口で15cmほどのキス。
周りの皆さんもポツポツ釣りあげておられます。
ワシは手前を集中攻撃しますがフグ。
もうちょっと奥まで移動、沖の様子を見て見ることに。
とりあえず発泡オモリのまま7色ちょっとに投入。
6色入ってすぐに竿先引き込む激震@@
それも連発@@
キスなら良型、でも青物かなぁ~
回収もずっしり重い。
波打ち際に姿を見せたのは25cm、22cmのどすこいダブル@@
次も沖を攻めて20cm超え。
次はアタリはド級でしたが掛かりが浅かったのか回収中に外れた様子。
サイドボックス探して残り15本くらいのシロギスファイン6号を発見、これは手持ちの中で最大の針でした。
針をシロギスファイン6号6本針仕掛けに変えオモリも発泡からタングステンに変えて遠投。
ドカーンと23cm。
しかしその頃にはすでに周りは猛者に囲まれて皆さんも遠めでドカーンの連発。
1時間ほどパラダイスを堪能しましたがさすがにキスは薄くなったようでちょっとずつ移動。
ポツポツとどすこい級は姿を見せておりますがワシに釣れるのはピン。
2時間経過した頃にこれじゃイカンと更なるパラダイスを発掘するために後ろ髪引かれながら大きくポイントを移動。
ワンド2つ飛ばしてadworkさんshou1さんのお隣に。
adworkさんはしっかりポイントを見つけておられるようでどすこい級を連発。
ワシには釣れません・・・
しばらくadworkさんの華麗な釣り技に圧倒されて尻尾を巻いて撤退。
どうも瀬の奥、7色ラインにキスがいるようです。
オモリを固定のタングステン33号に変更し後は遠投三昧。
海洋名人、ごっちくんコンビの隣にお邪魔してどりゃ~~っと。
小型3匹ほど追加。
その後は放浪の釣り人と化しピンをポツポツ追加、最後の最後にピン3連で競技終了。

検量に向かいました。
キスは薄かったようですが型の良いキスが結構混じって皆さん重量をあげておりました。
ワシの検量結果は740g、20匹ほど。25cm弱が2本いましたので重量稼げました。

その後30分ほどで表彰式。
優勝は・・・・なんとワシ。
エッヘン(^^)
準優勝は手取投友会会長、西田さん。
第3位は森田さん。
第4位は米ちゃん。
第5位はちぃむどすこい大阪のadworkさんでした。

いや~早朝1時間のモーニングサービスをばっちりいただいてラッキーでしたよ。
その後3時間近くはダメダメ人間、もっと考えて釣らないとだめですね。
いただいた景品も超豪華、先週のS針さんの大会でいっぱい消耗品ロストしたので助かります(^^;

その後は太っ腹サンラインさんの豪華抽選会。
PEライン、テーパーライン、アパレル関係の景品が目白押しで大賑わいでしたよ。
たこ焼き器をゲットのぎっちょさん。
daiさんはサンラインオリジナル?の戦車のラジコン。
その中でもこのお二人がいただいたのは・・・・
「サスリバイブ」???アハハ(^^)
どすこいメンバーもいいもんいっぱいもらってニコニコでしたがこの方だけは・・・・
★~★、残念。

いろいろお世話になったサンラインのスタッフさん、テスターの皆さんどうもありがとうございました。
会場でお声掛けていただいた皆様、どうもありがとうございました。

さて次回は前期の最終戦「かほくブドウ大会」投げますよ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ