7月20日、塩屋海岸キス釣り

今日は週末にサンラインカップ投が開催される石川県加賀市塩屋海岸に行ってきました。
この塩屋海岸、隣の波松海岸に比べると水深は浅いものの沖の瀬、出っ張り、ワンドがはっきりしたとってもグラマラスな砂浜。
キス釣り好きの成人男子なら一発でメロメロでしょ(^^)
先月までは25cmほどの良型混じりで絶好調だったようですがここ最近は調子もイマイチとか。
釣査開始です。

夜勤明けでしたが、久しぶりにハードな勤務でほとんど仮眠もとれずでしたが結構元気なワシ(^^;
おっさんパワー全開じゃ。
塩屋に到着は午前9時30分、天気予報は見事に外れて快晴(^^)
さすがにこれだけ暑いと誰もいないだろなぁ~っと駐車場を見渡すと・・・・
ん??
ナンバー1091??
なんとどすこい静岡のSBさんの車@@
うそ@@
タックル持って浜に降りて見ると遠く300mほど先にSBさんらしき姿。
歩きにくい砂浜をテクテク、やっぱりSBさんでした。
なんでも特別休暇がもらえたそうで塩屋に昨晩到着されたそうです。
朝の7時頃から竿だされているそうで、キスは小型がメイン、たまに20cmオーバー混じるとのこと。
ワシも早速準備開始。
今日のタックルはサンコンⅡ35-405、Z45、PE05号、自作発泡オモリ30号+自作天秤、シロギスファイン6号8本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
まずは手前を攻めて13~15cmのダブル。
同じパターンで小型単発。
ちょっと投げて小型ダブル。
う~んアベレージ12~14cmほどの小型キスばっかり。
SBさんとワイワイやりながらまったりサビいていると激震。
コイツは22cmのグッドサイズ(^^)v
しっかし良型は神出鬼没、なかなか巡りあえません。
ワシは上木のほうまで探りながら歩きます。
地形の変化は大きいですが、キスのサイズも数もあまり変わらず・・・・
あちこち広く探りましたが満遍なく広く薄くキスはいるようで5色~1色までどこでもアタリでました。
しつこく粘って5連。
結局4時間ほど釣ってこれといったパターンもみつからないまま納竿。

結果
9:30~13:30 塩屋海岸
ピン~22cmキス 58匹(お持ち帰り分)
20cm超えたのは4匹、その他は15cm以下。中間サイズは不在。
日曜のサンラインカップでお会いできる皆様、どうぞよろしくお願いいたしますね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ