7月8日、島尾海岸キス釣り

本来なら地元の釣具屋「フィッシングかが」さんの釣り大会の予定でしたが、石川県は梅雨前線の通過に伴い土曜日は土砂降り&強風・・・・
波も2mほどでとっても外海の釣りは無理、大会は延期になりました。
でも天気予報は午前だけしのげば午後から晴れだし、エサは予約済だし、暇だし(^^;
ケンさん、エブさんと釣りに出ることにしました。
風向きは北西、外海はザブザブの状況なので釣り場の選択肢は3~4つ。
久しぶりの富山湾に向かいましょってことになりました。

出発は遅めに午前5時。
すでに夜は明けて明るくなってます。
ケンさんのMVP号で島尾にレッツゴー。
到着は6時30分前。
あまり来ないので状況もわかりませんし、情報もありません。
個人的に好きな植物園裏で竿出すことにしました。
浜には先客さん2名。
さすが富山湾、海はベタナギ、濁りもないし、風もなし、雨も心配なさそうで絶好の釣り日和(^^)
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE06号、自作発泡オモリ30号+自作天秤、キススペ5号8本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
ゴミが邪魔で投げにくいですが波が引いたタイミングでおりゃ~っとフルキャスト~~
発泡オモリなんで6色ちょっとに着水。
じっくり探ってみるとすぐに小さなアタリ、5色でも小さなアタリで小型ダブル。
お隣のエブさんには20cm前後の良型ダブル@@
4色でアタリでたそうです。
ワシも5色に投げて4色でいいアタリ~~~
粘ってもう一回アタリあったところで回収。
20cm、18cmの美味しいサイズ(^^)
ケンさんはパラダイスを求めて放浪の旅に。
ワシはエブさんとワイワイやりながら気持ちいいアタリを堪能。
しっかし1時間ほどでキスはいなくなったようでワシも移動。
5色前後でいいサイズきますが単発が精一杯。
オモリをタングステンに替えて更なる沖を狙ってみます。
気合いで投げた先で激震。
22cm(^^)
ワシのMAX飛距離にもいいサイズいるようで数はあまり拾えませんが遠投ロマン満喫いたしました。
4時間ほどやったところで3人とも満足の笑顔、ちょっと早いランチに向かいます。
さすがに午前11時前にはなかなかお店も開店していないようで高岡まで戻って麺屋に。
「モツラーメン」750円
もうちょっとモツにボリュームあればもっと良かったですがワシ好みの味で旨かったですよ。

午後からは定番の万葉埠頭。
こちらも久しぶりの登場。
誰もいません・・・・
投げ放題じゃ~~
まずはトイレ前から。
こちらはただひたすら遠投三昧。
ケンさんはPE04に変更、エブさんは青いオモリを装着と各自投げる気ムンムン。
万葉埠頭はワシらに期待にこたえてくれました。
7色前後でドカーン
ドカーン
ドカーンドカーン
ほぼ20cm超え(^^)
最高じゃ~~
近くもやってみましたがしっかりキスはいるようで広く探るとまだまだ釣れそうです。
午後3時頃まで投げに投げまくって終了。

結果
6:30~10:30 島尾海岸
15cm~21cmキス 46匹(お持ち帰り分)

12:00~15:00 万葉埠頭
18cm~22cmキス 11匹
なかなか良型に恵まれた一日でしたよ。
ご一緒していただいたケンさん、エブさんお疲れさまでした。
今日の晩飯は「新鮮キスのズケ丼」
さ~今週末は超ハードスケジュール。体力限界まで遊びます(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ