6月23日、片野海岸キス釣り

午前で仕事が終わったので午後から片野に一人修行に行ってきました。
昨日の雰囲気では今日は波も良い具合に落ちて良型バコバコかもっと妄想しながら片野に到着は午後1時過ぎ。
釣り人いません・・・
釣れてないのかなぁ~
広く探るつもりです。
今日のタックルはキススペシャルCX+、XT遠投改、PE05号、発泡オモリ25号+自作天秤、キススペ6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは5色付近から探りをいれます。
4色手前でプルプルっとキスのアタリ。
でも後が続かず15cmほど単発。
払い出しの中にオモリを投入してみますがゴミが多いらしくちょっとサビいたらゴミゴミ・・・(><;
昨日のベストPで同じように探ってみますが小型のみ。
1時間ほどやって小型5匹の貧果。
う~ん、上木まで歩こうかなぁ~
長者岩から500mほど歩いたところで沖に浅瀬が見えます。
その付近5色で激震@@
22cm、20cm、小型混じりながら4連(^^)v
ここにおったんやね。
気合いでオモリを連続投入しますがそれっきり。
難しいもんです。
沖の瀬の内側には小型のキスが散らばっているようで1時間ほどは手前2色以内のキスを集中攻撃。
これじゃアカンっとやっぱり沖の良型探りますがなかなか釣れません。
午後4時過ぎ、駐車場からかなり離れてしまったので戻りながらの探り釣り。
普段はあんまり狙わんようなB級ポイントに投げてみるとプルプルブルブルゴンゴンゴン。
20cm混じって7連(^^)v
同じように攻めますが数は出ますが小型のみ。
結局それからは良型の追加なしでした。
午後5時、納竿としました。

結果
13:00~17:00 片野海岸
12cm~22cmキス 54匹(お持ち帰り分)
アベレージ14cmくらい、20cmオーバー3匹でした(^^;

いろいろ試せたんで勉強になりました。
明日は残念ながら休日出勤日・・・・
今度の休みは塩屋~上木方面を調査かな。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ