6月3日、波松海岸キス釣り

実は土曜も数時間出漁していましたが・・・・
地元石川南方面はキスの魚影なし、死海です。

折角の日曜なんで朝からがっつり釣るつもりで波松に向かいました。
週の半ばには尺近いサイズも混じって釣れたとかで早朝の時合を狙います。
到着は午前5時過ぎ。
結構な釣り人の数、なかなか車を止めるところがないのであちこち彷徨って旧ゲート前から浜におります。
波はベタナギ、無風。
置竿で大物狙いの方々がずらりと並んでおりました。
ワシはその間をぬって釣りさせいただきます。
今日のタックルはキススペシャルCX+、PE06号、XT遠投改、NMシンカー(プロトタイプ)+自作天秤、キススペ6号8本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
まずは3色付近から探ってみます。
2色でプルプルっと微かな生体反応、プルプルプルプル・・・・・
8cm~10cmキス6連(^^;
次は綺麗にエサが取られてマイクロピンダブル(^^;
波口に15cmほどがたまに釣れるだけであちこち探っても10cm未満のマイクロサイズ。
狙いたい場所にはルアーマンが・・・・
1時間ほど探ったところでお知り合いにばったり、昨日も半日やって15cm超えたの数匹やったわ・・・ですって(><;
撤収です。
某所で竿出されている〇〇-さんに情報聞きますがどこもピンだらけだそうです。
それでもワシの中で困った時の三国堤防。
1時間ほどやりましたが15cmを2匹・・・・
どこにキスがいるんじゃ~~~
こうなったらちょっと歩くのしんどいアソコかなぁ。
徒歩15分。
先客さんが4~5人、あいてるところで竿出します。
3色でブルブル(^^)
粘って粘って回収は12cm~15cmキス6連。
アベレージはこんなもんですがたまに20cm近いのも混じります。
23号オモリを引きずりまわしたのは22cmと21cmのダブル(^^)v
いや~心癒されました。
午前10時納竿。

結果
5:30~6:30 波松
BOZ(お持ち帰りなし)
7:00~8:00 三国堤防
15cm2匹
8:30~10:00 名もなき浜
ピン~22cmキス50匹(お持ち帰り分)
いい天気でした。
午後から少しだけ片野に行ってみましたが薄くピンがいるだけでした。
ちょっと波っけが欲しいですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ