5月20日、GFG関西・北陸合同キス投げ釣り大会【波松海岸】

今日は福井県波松海岸でGFG(がまかつファングループ)関西・北陸合同キス投げ釣り大会が開催されました。
天気良し、海況良しの抜群の釣り日和、キスも凄かった・・・・
エサたくさん買って良かった(^^)

早朝3時30分、エブさんにお迎えにきていただき波松に向かいます。
到着は午前4時30分前、すでに白髭神社前には大勢の皆様がお集まりでした。
受付人数は44名、関西から17名、北陸からが27名参加とのことです。

開会式&競技説明。
競技時間は午前5時~10時帰着。
エリアは右端の縦テトラから左端のテトラまでとかなり広めの設定です。
釣ったキスの匹数で争われます。
その後一斉によーいドン。
右か左か悩みましたが、前日に竿出したエブさんが右が良かったとの情報で右に向かいます。
どこに入ろうか悩みながら歩いているうちに15分経過・・・・
すでに競技が始まっていました(^^;
右から3番目の縦テトラ左横で竿出すことにしました。
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、パトリオット27号+自作天秤、シロキスファイン4号8本針仕掛け、エサはイシゴカイ&チロリで挑戦です。
4色に投入、3色に入ったところでいいアタリ(^^)
激しく暴れてます、待ち切れずに速攻で回収。
18cm含む3連。
右隣の島野さんは7連@@
左隣のカンちゃんもズラズラっと@@
場所選びは正解やったかな(^^;
2投目も同じとこでアタリますが、これもいいアタリで激しく暴れて・・・・
18cmほどのキスダブル。
普段なら嬉しいのですが数が稼げません。
それからは小型メインになって3連~7連、たまに素針(^^;
1時間ほどで島野さんが移動、ワシもねちっこく探ってみますがダブルが精一杯、移動します。
今度は水温上がってピンの好きそうな浅瀬を狙ってみます。
予想通り極ピン~ピンが5連、6連と好調。
でも3投目でいなくなります。
う~んどうしようか・・・・
5色付近に投げてみるといいアタリが入ります。
15cm~19cmが5連(^^)v
ちょっと沖にもキスはいるようでそれからは6色~5色を集中攻撃。
ここは手つかずのようでバコバコです。
でもサイズが良いキスが混じって仕掛け絡みも多くって・・・・
結局最後までこの付近の100mを行ったり来たりしながら釣って競技終了。

検量に向かいました。
先日からの釣れっぷりで予想通り100匹以上でないと入賞は厳しい様子。
う~~んスゴイ。
ワシの釣果は106匹。

集計の間はお弁当をいただき皆さんでまったりと。
さていよいよ表彰式。
優勝は132匹釣った島野さんでした。
おめでとうございます。
準優勝は120匹の田中さん。
第3位は115匹の若宮さんでした。
いや~皆さんホントにスゴイっす。

その後は抽選会。
ワシは「がまタオル」をゲット。
役員の皆様、お集まりの皆様、どうもお疲れさまでした。
キスの数釣り楽しめましたよ(^^)

さてその後は地元に帰って安宅新浜で竿出してみました。
6色ラインが良いらしく20cmオーバーもポツポツ混じって釣れましたよ。
数はまだまだ出ませんがそろそろ期待できそうですね。
エブさん運転ありがとうございましたm(__)m

結果
5:00~10:00 波松海岸
ピン~19cmキス 106匹
13:00~15:00 安宅新(森田観光裏)
15cm~22cmキス 5匹
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ