11月13日、「塩屋沖フクラギ釣り」

今日は職場の取引先の方々と船に乗ってフクラギ狙いで行ってきました。
昨日の夜の段階では波が高く出航は無理そうとのこと・・・・でも明朝には落ち着くから大丈夫だろ~と
予想通り今日の朝には波は落ち着いていたので朝9時に無事出航となりました

実は私、本格的な船釣りは初めてでして、なんの道具も持ってないのですべて借り物、仕掛け、エサもすべて用意していただいての大名釣り(^^;)
目的ポイントまでは30分、波はなくもののうねりがあるので結構ゆれます・・・・
車酔いがひどいほうなので酔い止め薬を規定量以上飲んでます(^_^;)

ポイントに到着
船頭さんに釣っていいよーと言われましたが、下向くと酔いそうなのでしばらく見学
さっそくお隣さんが20cmクラスのアジをゲット
それじゃ私もってことで何とか仕掛けを投入
電動リールなんて初めてじゃ~~
このボタンを押すと巻き上げ、こっちは何?これはなんだ????と、おもちゃ状態(^^;)
あれこれしてる間にヒット(^^)
巻き上げると20cmクラスのアジでした
しばらく小型のアジをポツポツひらってました
お隣さんは30cmクラスのジャイアントチャリコ?!
鯛じゃ鯛じゃと他人のことながら大喜び(^◇^)~♪
私もおおっきな鯛釣るど~~ってことで張り切りますがアタリはだんだん遠くなっていきました

釣れない時間がだんだん過ぎていくと船頭さんがポイント変更しますって
10分ほど移動したポイントで釣り再開
ここでもたま~に20cmクラスのアジと20cmほどの小鯛が釣れるだけ・・・・
本命のフクラギは全然反応なしでした

再度のポイント変更
投入した直後、大きなアタリ(^^)
電動の巻き上げも思いようです
あがってきたのは50cmのサワラでした(^^;)
が、ここでもたまにアジという感じで、とうとう納竿の時間となりました

結局、最後まで船に酔うこともなく無事終了できました(^^)
釣果はたいしたことなかったですが天気もよく楽しむことができました(^-^*)

結果
塩屋沖 10:00~14:00
20cm~30cmアジ 6匹
50cm サワラ
20cm 小鯛2匹

今日は波松で全サのカレイ釣り大会してたみたいです
沖から波松も見えましたがかなり遠くからなのではっきりとは・・・・
来週はカレイじゃ~~
ではまた(^^)/~
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ