5月17日、波松海岸キス釣り

バコバコじゃ~~~

今日は夜勤明け、天候もGood、海況も最高、もちろん海に出ました(^^)
地元の浜はまだまだ安定していないようなんでお隣福井県の波松海岸に出陣です。
仕事終わりに急用入って出発が遅れ波松に到着は午前11時前。
すでに西や~んさんが竿出されておりました。
この時期はピンポイントで魚が集まっていること多いので広く探りましょ~とのことで、まずは水深浅めの城新田側のテトラ帯から探って歩く作戦です。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、デルナー30号+自作天秤+キススペ5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
軽く投げて4色から探ってきます。
相変わらず砂が柔らかくサビき難いなぁ~
3色入ったところで小さなアタリ(^^)
キスやね。
しばらく追い食い誘って回収。
15cm未満の小型ですが3連。
お隣の西や~んさんはもうちょっと大きめダブル。
いるじゃん(^^)
しっかし小さな群れが通りがかりに食っただけで次は素針連発。
右に300mほど移動して20cm含む4連(^^)v
でも続きません。
群れにアタるとパタパタ釣れるみたいですが居所がさっぱりつかめません。
これじゃアカンと今度は神社の右まで大きく移動しましょうと。
ポイントは西や~んセンサーを頼りに浜におりました。

なんと1投目からアタリ連発。
小型のアタリが続いた後でいいアタリ2発。
18cm2匹含む7連(^^)
次も5連。
3色~2色で小型キスバコバコです。
12~13cmの小型メインですがたまにいいサイズ混じってワシは満足満足。
でも大物師西や~んさんは不満そう。
ピンの数釣りに萌えたワシ、あっちこっち移動してピン7連、7連、8連と小気味よいプルプルで心癒されるわぁ~っとお隣の西や~んさんを見ると・・・・
なんと良型の5連@@@@@@@
うそっ!!!!
次も20cm級の4連@@@@@
早速お隣に移動させていただきポイントの教えを乞いました。
ちょっと遠めの4色中ほど、方角はあっちっと。
ワシも早速投入。
10mほどサビいて激震、脳汁でますた・・・(^^)
20cm超えをまじえての良型4連、バナナですが・・・
メッチャ活性高いようで高速サビきでもプチバナナ(^^;
快感。
でも30分ほどでサイズの良い群れはいなくなったようで小型パラダイスに逆戻り。
魚も薄くなったようなんで移動してみますが移動先は魚が薄いようで全くアタリません。
バコバコPに戻ろうと浜を歩いていると急に西風が冷たくなり空模様が妖しくなりアッというまに雨と雷。
さすがに釣りは無理、後ろ髪引かれながら納竿となりました。

結果
11:00~15:00 波松
ピン~21cmキス 58匹(お持ち帰り分)
ピン率6割ほど。
楽しかったなぁ~、やっぱキス釣りはこうじゃないとね(^^)
週末は晴れますように。
三里は不調、片野も小型混じりで数が出るそうですよ。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ