5月9日、片山津海岸キス釣り

昨夜は夜勤、朝方仕事を終えて片山津方面に出漁してきました。
今年は比較的早めにキスが釣れ始めたようでまとまった数も釣れているそうです。

片山津には直行せずに安宅新浜で偵察。
到着は午前9時。
波なし濁りなし風なしの絶好のコンディション。
遠投が有利なポイントなのでタックルはKISU Type-R AXをチョイス、Z45、PE06号、デルナー33号、キスファイン5号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
護岸前には10mほどの立派な砂利浜ができておりとても投げやすくなっておりました。
あちこち探ってみるつもりで右端から釣り開始。
1投目を投げたと同時にごっちくん参上(^^)
二人で90分、探りましたが全くの生体反応なし・・・・
外道もいません。
やっぱ片山津やねっとIDOです。
片山津も青物狙いのルアーマンが一人でガラガラ・・・・
貸切じゃ~~(^^;
こっちも6色付近からじっくり探りますがノーシグナル。
釣れません。
思い切って大きく移動して力の限りのフルキャストぉ~~~
サビきと同時に小さな小さなアタリらしきもの・・・・
ん?
そのままサビいてもう一回アタリと確信できてから回収です。
これは18cm級のダブル(^^)
カンちゃんも合流して3人で探りますがそれっきり。
こんな時は渋い日の定番、テトラ帯へ移動です。
丁度午前で仕事を終えたdaiさんも合流です。
テトラ内側、昨年より浜が広がって浅くなってるんだろうな。
でも3色で激震。
22cmのグッドサイズでました(^^)v
その後も3色にピンがいるようで飽きないくらいに釣れてきます。
ま~ちゃんも合流して食いの渋い難儀なピンギスを相手に真剣に釣りました。
時折いいアタリで20cmクラスも混じって心癒されましたよ(^^)
午後5時納竿。

結果
9:00~10:30 安宅新浜(森田観光裏)
BOZ
11:00~17:00 片山津
ピン~22cmキス 20匹(お持ち帰り分)
ピン7割くらいでした。

ご一緒していただいたカンちゃん、ま~ちゃん、daiさん、ごっちくんお疲れさまでした。
日ムラはありますがキスは釣れ始めているようですよ。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ