5月3日、波松海岸キス釣り

GW2日目。
本来なら敦賀気比に釣行予定でしたが、生憎の雨模様で遠出は中止。
自宅でゴロゴロももったいないし・・・・
カッパ着てでも出漁じゃ~~
同じ意見の方が約4名(^^;
ご一緒することになりました。

まず向かったのがシーズン早めからキスが狙えるお隣県の有名堤防。
先日もかなり釣れてたそうなんで期待でルンルン(^^)
遅めの出発で到着は午前8時30分。
堤防先端で青物フィーバーらしく大賑わい。
ワシらは堤防付け根部分から釣り開始。
今日のタックルはプロスカイヤー27-405、フリーゲン、PE06号、NMシンカー(プロトタイプ)+自作天秤、キスファイン5号4本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
通りがかりの地元の方にはキスはまだまだ釣れんよっと(^^;
4色付近からじっくり探りましたがアタリなし。
4人であちこち探ってみますがノーシグナル・・・・
やっぱりこの時期はタイミング難しいね。
移動しましょってことに、ここでお久しぶりのミリオンさんと合流。

ポツポツ釣れてるという情報あった波松方面に行きましょと。
まずはこちらも早くからキスが狙える浜地海水浴場から城新田に向かって探りながら釣り歩くことになりました。
浅いポイントなんで釣れてもピンギスかなぁ~っとボーっと考えてたら2色で激震@@
21cmのいいサイズ(^^)v
お隣のバリバステスターT本さんも良型ダブル。
1時間ほどで20ほど釣っておられました@@
ワシもがんばってがんばって食べごろサイズを5~6匹キープ(^^)
離れたところで釣っていたま~ちゃん、ケンさん、ミリオンさんも合流し5人でワイワイと。
でも流石に浅いポイントでキスは散ったようでアタリがなくなりました。
ここでT本さんがお帰りに、お疲れさまでした。
残った4人で一斉にポイント移動し、制限時間30分のプチプチ大会勃発。
序盤をリードしたのはワシ、でも土壇場でミリオンさんが良型含んでダブル@@
上位3名が同匹数だったので北陸ルールが適応され勝者はミリオンさん、おめでとうございます。

その後も少し粘りましたがキスはさっぱり釣れませんので地元の片山津に戻りましょ。
途中でランチを済ませてEセンター裏で竿出すことにします。
かなり渋い状況です、3色~2色の薄いキスを必死で釣って午後4時、納竿といたしました。

8:30~9:30 M堤防
BOZ
10:00~12:00 浜地~城新田
ピン~21cmキス 9匹(お持ち帰り分)
14:00~16:00 片山津Eセンター裏
ピン~18cmキス 4匹
空模様は芳しくありませんでしたが雨にも合わず海も落ち着いていたので楽に釣りができました。
ご一緒していただいた皆様、どうもお疲れさまでした。
浜のキスもあちこちで狙えそうで楽しみっすね(^^)
皆さん良い釣りを~