3月31日、能登島メバリング

最近は週末が雨、平釣は爆風と天候がイマイチ・・・
がんばって出漁しても時速0.5匹の超スローペースで厳しいシーズンです。

しばらくは釣れないキスの代わりにメバルに癒されようと昨晩は能登島に出漁してきました。
出がけは土砂降り、予報では夕方から雨は上がるそうなのでしばらくの我慢です。

能登島到着は午後4時、まだ明るいですが藻場狙ってタケノコでもっと。
ミニタケノコはポツポツ釣れます。
魚は小さいですが引きは元気いっぱいで楽しいですね。
薄暗くなった頃に27cmのでっぷり太ったタケノコ、いい引きでした(^^)
その後晩飯食って仕事終わりのメバル達人さんと合流。
メバル初心者のワシでも釣りやすいポイントに案内してもらって小型メバルながら連発(^^)
1gジグヘッド、いつものオモリの1/100で何やってるのかわかんない状態で苦労しました(^^;

手前の藻際で何度も良型タケノコらしきものがド級のアタリがでますが、ワシの使用のライトタックルじゃアッという間に藻に突っ込まれバラシ連発・・・・
隣の達人はワシよりアベレージ大きいサイズを連発、すごいや。

しっかし今日は寒い、車の外気温計はすでに氷点下1℃。
午後11時30分、軽装できたワシはすでに指先冷たくて限界、プチ時合いでしたが納竿となりました。

今週末はいよいよ天橋立決戦。
晴れるといいなぁ
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ