1月22日、富山新港キス釣り

1月も半ばですが今日の北陸は快晴、気温も高めで壮大な立山連邦を望みながらのんびり富山湾でキスを狙ってきました。
肝心のキスは渋かったですが・・・・

朝は遅めの午前6時30分に近所でケンさん、た~☆さんと待ち合わせしケンさんのMVP号で富山に向かいました。
途中雨がぱらつきますが到着時には雨はあがって空はすっきり(^^)
富山新港には午前7時30分過ぎに到着です。
まずは定番の海王丸パークで竿出すことにしました。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、山本木オモリ25号、キスリベロ5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは3色以内のキスを狙う作戦であちこち攻めましたがアタリは出るものの乗せられずで1時間ほどBOZ(><;
た~☆さんは1投目から尺マコをゲット。
旨そうです。
その後も絶好調で3連、良型キスと順調に数を増やしておられますし、ケンさんは得意の遠投でキスをゲットされておられました。
ワシは・・・・(><;
そんなこんなしているうちに遅い出発でG3さんが到着。
4人集まれば昼飯のラーメンかけてバトルスタート(^^)
時間は1時間30分。
怒涛の攻めでた~☆さんが順調に数を増やしていきます。
あちこち移動しながらアクティブな釣りを展開、ダブルに3連とスゴイです。
G3さん、ケンさん、ワシはさっぱり・・・
全員1匹ずつと低調な争い・・・
ここでケンさんにも変わったアタリがでて尺マコカレイ(^^)
抱卵で腹パンでしたよ。
残り30分で各々1匹ずつ追加で2匹と相変わらず低調な争い・・・・
残り10分でワシにキス(^^)
ビリ争いはG3さん、ケンさんに決定。
プチバトルの勝者はた~☆さまでした。
最終結果はた~☆さまが8匹、rin★が3匹、G3★★くんが2匹、ケン★★★くんが2匹の結果でした。
ランチには久しぶりのまるなかやで脂多めのラーメンで満足満足(^^)

午後からは万葉埠頭に場所を移して2回戦。
ここでもた~☆さまが好調でワシらはさっぱり・・・
途中ですけさんも合流しあっちこっちと探りましたがキスは不在。
遠めは特にいないようで我慢ならずに近投でピンをポツポツ釣ってがんばりました。
風もなくポカポカ陽気の中で午後はまったりと気分良く最高の一日でしたよ(^^)

8:00~11:30 富山新港
ピン~18cm 4匹
12:30~15:30 万葉埠頭
ピン 5匹
富山湾、渋かったです・・・
釣れない分ワイワイと楽しかったですが(^^;
来週はいよいよ新年初のウェーダー作戦の予定です。
でも明日からは最悪の寒波襲来とかで厳しい寒さになりそうです。
寒さに負けずがんばってきますよ~~