1月9日、万葉埠頭キス釣り

冬の定番釣り場、富山県万葉埠頭にお邪魔してきました。
遠投有利のイメージ強い万葉ですが今日は3色以内を集中的に攻めてみました。
サイズは小型ですが数は上がって楽しかったですよ(^^)

昨日は激務の24時間勤務、新年恒例の魚津勉強会にも参戦できず意気消沈しておりました。
夜勤明けで万葉は遠いかなぁっと思いましたがケンさんがご一緒していただけるようでそれならばってことで仕事終わってから遅い出発で行ってきました。
万葉埠頭到着は午前10時30分。
小雨がぱらつき南南西の風強くちょっと状況悪いです。
釣り人も少なくがらがら。
土曜もほとんど釣れなかったようですし2時間ほどやってダメなら移動しましょうってことで釣り開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、山本木オモリ23号+自作天秤、キスリベロ5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠投派のケンさんがご一緒なんでワテは手前を探る算段。
2色から探って1.5色ほどで小さなアタリが連発して13cm~15cmがダブル。
次も同じく小型4連。
その後もほぼ同じ距離でダブル、ダブルと小型が釣れてきます。
6色以遠を探るケンさんにはガッチョ、ガッチョと遠めのキスは不在の様子。
あちこち移動しながら2色以内を攻めてピンをポツポツ釣ってましたが、雨がひどくなったのを機にランチ休憩です。

昼飯の後はいつもの海王丸パークに移動して午後の部スタート。
昨日の海王丸は絶不調だったようで・・・・
青空は見えるものの風は更に強くなって釣りにくいです(><;
ここでもワテは23号木オモリで3色以内、ケンさんは遠投で(^^)
2色付近でアタるのは12cm~13cmの小型キス。
2投に1匹ペース。
遠めを探っていたケンさんにいいアタリがでたようで20cmオーバーをゲット。
その後も3連、良型と絶好調。
ワテは相変わらずピン・・・・
ピンばかりのワテにも激震@@
ルンルンで回収は良型のホウボウ・・・
1時間経過した頃からヒイラギが釣れ出し遠くも近くもヒイラギパラダイス・・・・(><;
いや~になって午後3時30分、納竿となりました。

10:30~15:30 万葉埠頭&海王丸パーク
12cm~15cmキス 29匹(お持ち帰り分)
寒い一日でしたが小さなプルプルアタリに心癒された一日でした(^^)
今週末は何とまたもや500kmの遠征予定。
こんな釣れん時期にっとも思いますが青空の下で思いっきり投げれるだけでいいんです。
とっても楽しみです。