12月11日、経田海岸キス釣り

12月に入って本格的な冬将軍到来、北陸地方は雪が降りそうな気配です。
西高東低な気圧配置で地元の浜は大荒れ、とっても釣りにはなりません。
でもこんな時でも浜からキスが狙える希有な釣り場、富山県魚津市の経田海岸。
自宅からは片道100kmちょっとなんで1時間30分くらいのドライブです。
今日は生憎の天気予報でしたが朝方の雨はすっきり上がって青空の下で気分爽快な投げ釣りができました(^^)
アタリも快感(^^)

早朝5時30分、真っ暗な中で近所某所に集合したのは名手Mちゃん、どすこい主砲ケンさん。
ケンさんの車で北陸道を東に向かい経田海岸に到着したので午前7時前。
さすが富山湾、風は強いですが海は凪いでおり濁りも皆無で釣れそうな気配がムンムンです。
でも・・・・土砂降り・・・・(><;
雨雲レーダーではもう少しで晴れてきそうなんで車で待機。
雨が上がった午前7時30分頃に準備して浜におりました。
生憎の南西の強風ですがまぁ何とかなるでしょ。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE08号、山本木オモリ30号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
前情報ですとキスは2色以内で調子良いそうです。
3色以内をじっくり探りますがアタリなし・・・・
お隣ケンさんにキス(^^)
Mちゃんもしっかりキスをゲット。
キスはいるようですが薄いようでなかなかアタリません。
30分ほどネチネチした頃にピンのダブル。
その後W田さん到着。
前日の情報をお聞きして再度挑戦。
日が昇るごとに活性上がったのかキスも姿も良く見れるようになってきました。
20cmクラスも混じります。
ここで地元Hさん到着。
どうもワテには苦手な経田の釣り、Hさんに詳しく教えていただきました。
Hさんは初めから素針なしでキスを連続ゲット@@
サイズも良型混じってスゴイ@@
ワテもお隣にお邪魔して真似してポツポツとキスを追加。
小型4連ってのも(^^)
ケンさんには良型のタコ、ホウボウと美味しい魚を次々に釣りあげておられましたよ(^^)
その後HPPさんも登場し浜は賑やかになってきました。
午前11時30分ごろまでワイワイやってランチのため一旦納竿。

HPPさんお勧めの麺屋で旨いラーメン食ってパワー復活(^^)
午後からは近くの海王丸パークで食後の軽い運動。
予想以上に海王丸パークは好調で良型混じりでアタリが快感(^^)
20cmオーバーも結構混じって楽しいっす。
HPPさんは絶好調、いいサイズを連発。
ワテもガッチョ混じりですが3連で(^^)
時折雨がひどく降りますが釣れてるときは気にならないんですよね。
午後3時30分まで釣って納竿としました。

結果
7:30~11:30 経田海岸
ピン~18cmキス 15匹
13:30~15:30 海王丸パーク
15cm~21cm 15匹(お持ち帰り分)
生憎の天候でしたが大勢でワイワイ釣りができました。
寒い時期ですがまだまだキスは狙えそうですね。
ご一緒していただいた皆様、どうもお疲れさまでした。
またお邪魔いたします。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ