ギア其の223「まつや とり野菜みそ」

釣り具ではありませんが・・・・(^^;

朝晩の冷え込みも強烈で寒くなりました、いよいよ冬だなァ。
寒くなったら食卓に登場するのが「鍋」
石川県のソウルフードとも言えるのがこのまつやの「とり野菜みそ」(^^)
恐らく知らん人はいないでしょう
基本は白菜と鶏肉で煮込んで作るとり野菜鍋ですが、我が家ではこの味噌を使ってキスの味噌漬けを作っております。
開きにしたキスを味噌に漬けこむだけ、簡単です。
2~3日だけ漬けて味噌付いたまま焼いて食っても旨いっす、じっくり漬けこんでも旨いし熱燗に最高の組み合わせデス。
酒がすすみますね(^^)

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ