11月12日、片山津キス釣り

立冬も過ぎてだいぶ寒くなりました。
そろそろ浜のキスも終わりかなっと思っておりました。
でも、今日は楽しかった(^^)
片山津バンザイ。

土曜は午前が仕事、午後からも所用で釣りなしのはずでしたが、午後の予定がドタキャン・・
天気も良いし気温も高いし急遽釣りに出ることにしました(^^)
最近は松任方面の調子がいいらしく今日は松任サーフかなっと。
仕事終えて職場を出て恐らく釣りしてるだろうMちゃんにTEL、丁度松任にいたようですが朝方のみ調子良く釣れたそうですが今はさっぱりですと。
う~んダメかァ~
片山津で竿出してるT~さんに状況聞くと「まだ2投ですが型の良いキスが連できますよ」っと。
よし片山津に決定デス。

到着は午後1時過ぎ。
ドカン前にいたた~☆さんのクーラー見ると20cm前後がアベレージのようでいいサイズがクーラーに。
俄然やる気になってワテも準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、デルナー33号、キスファイン5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
た~☆さんのお話だと6色でアタリがよくでるそうなんで気合いのフルキャスト。
生憎の向かい風で気合いで投げんと射程距離に入りません・・・
6色をゆっくりサビいているといいアタリ(^^)
もうちょっと粘って粘って回収。
20cm前後のダブルにピンが2匹の4連。
おおっ~~
次も6色ラインをじっくり探って回収。
アタリはわからずに18cmほどがダブル。
今日のキスはとてもアタリが小さいようで普通のL天秤じゃちょっと厳しい様子。
天秤を替えてちょっと感度UP、と引き換えにちょっと飛距離ダウン。
向かい風なんで結構力入れて投げんとポイントに届きません。
それでも周りは百戦錬磨の猛者、強烈なキャスティングでオモリをポイントに打ちこんでおりました。
た~☆さんは絶好調、いいサイズ含めてバコバコでしたよ。
やはり大人数でポイントを叩くので魚はすぐに薄くなるようでちょっとずつ移動しながら釣り周りました。
ポイントはやはり6色ラインが良いようです。
午後4時近くなってからは皆さんは納竿、ワテは残り少ない浜キスをがんばるつもりで一人残って釣り続けます。
太陽が傾き始めてからアタリはめっきり遠くなり素針も混じります。
最後は6色でアタリが出るまで粘って粘って粘って20cmダブルで気持ち良く納竿をいたしました。

13:30~16:30 片山津
ピン~21.5cm 41匹(お持ち帰り分)

お持ち帰り分ほとんどが18cm前後~20cm、数はそこそこですがクーラーずっしりでしたよ(^^)
ご一緒していただいた皆さま、どうもお疲れさまでした。
明日は悲しい休日出勤日・・・・・
天気良くって釣れそうなんに・・・・