10月22日、片山津海岸キス釣り

やっとで落ちギスバコバコの情報あり(^^)
しかし仕事で無理したのか腰を痛めて歩くのもしんどい日が続いておりました・・・・
やっと竿振れるまでに回復、よ~し投げ釣りじゃ~~

今日は夜勤明け、未明から降りだした雨が朝には上がるとの予報。
自宅を出発時には雨、でも片山津に到着した午前9時過ぎにはすっかり止んで釣り日和となりましたよ。
9月中はイイダコパラダイスと化していた片山津も数は望めないものの型の良いやつが混じってポロポロ釣れるそうなんで今日あたり大ブレークしてないかなっと淡い期待を抱いて浜におりました。
周りは青物狙いのルアーマンに包囲されております・・・・(^^;
早速準備開始。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE06号、Lキャッチ25号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは中間距離の4色~2色まで探って素針。
次は2色以内の近距離を狙って素針。
まだちょっと痛い腰をいたわりながらなんとか6色まで投げてじっくり探ってピン単発。
う、釣れません。
移動です。
今度は新堀川河口付近まで移動して釣り再開。
4色付近から探って2色でアタリ、1色近くで竿先1mほど持って行かれるほどのいいアタリ(^^)
22cmでした。
よ~しバコバコじゃ~
っと期待の投入も素針。
沈黙・・・・
偶然やったらしいです(^^;
1時間ほどで片山津から撤退、お隣の浜佐美海岸に向かいます。
定番のポイントからスタート。
3色付近から探っていいアタリで18cm単発。
手前2色以内はイイダコがスゴイことになっているようで手前を探るとタコタコ・・・・
それならばっと気合いの遠投。
これがビンゴ(^^)v
沖テトラの間にキスの群れが溜まっているようで綺麗にポイント入れば4連3連と好調に釣れてきます。
時折20cm超えも混じって1時間ほど釣れ続けました。
さすがにアタリも遠くなってきたので移動しながらキスを探しますがさっぱり。
最後に到着した場所で良型3連ありましたがその頃から風も強くなってポイントまで仕掛け届かずで一旦終了。

車に戻ると片山津で竿だされていたMさんからTEL「確変です」っと@@
1時間ほど前からいいサイズの群れが来たらしく数はそこそこですがサイズが良いようです。
車で3分、到着。
再度準備して浜におりました。
でも・・・・・
ワテの到着と同時に群れも去ったようで・・・・・
わずか1時間のフィーバータイムも終了したようで小型がポロポロ釣れてましたが午後2時30分納竿といたしました。

9:30~14:30 片山津~浜佐美~片山津
15cm~22cmキス 34匹(お持ち帰り分)

まだまだ期待できそうですね。