10月14日、波松海岸キス釣り

今日は夜勤明けなのでお隣福井県の波松海岸に落ちギス狙って行ってきました。

到着は午前9時30分過ぎでした。
天気予報では午後から雨の予報、到着時はまだ空は明るく大丈夫そうです。
今期の波松、定番のゴルフ場下は道路が陥没、更にはう回路も土砂崩れで侵入不可です。
奥の様子も気になりましたが20分近く歩くのはしんどいので神社前の縦テトラ帯で竿出すことにしました。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE08号、山本木オモリ23号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
同行していただいたNや~んさんはイカや~んさんに変身してビシバシとしゃくっておられました(^^)
まずは3色にチョイ投げしてじっくり探ります。
2色ラインで微かなアタリ、キスではないようなのでミニガッチョかな。
1色入ってブルブルっとキスのアタリ、でも大きくない様子。
力糸まで探って回収は13cm、15cmのキスダブルとミニガッチョとフグ。
次も同じ感じで攻めてみますがアタリなし。
ちょっと左に投げてみると嫌~な感じでハリスが全部なくなりました・・・・、フグでしょうね(><;
少し釣り座を移動。
1色で激震@@
22cmのグッドサイズ(^^)v
こんなサイズもいるんだぁ~~
しっかしそれからちょっと移動を繰り返し探ってみます。
13cm~15cm前後がパラパラと釣れてきます、大きなのは不在。
釣り開始後1時間30分ほどで予報より早く雨が降り出します。
しかもかなり強烈に降ってきたので納竿といたしました。

10:30~12:00 波松海岸
ピン~22cmキス 13匹(お持ち帰り分)

波松はまだ落ちギススタートしませんね。
片山津もキスよりもイイダコが良く釣れるとか@@
釣具屋からのメールでは千里浜のバコバコがスタートしたそうですね。
一回行ってみよっと。