9月14日、片山津キス釣り

とっても久しぶりに投げ竿持って投げてきました。
いやぁ~投げ竿ってこんなに重たかったっけ・・・・

水曜なんで仕事は午前でおしまい。
天気も良いし海況も良さそうなんでビシバシとしゃくったろっかっとがんばって仕事を終わらせ定時で職場を脱出。
しかし外に出て見ると結構風が強い・・・・
ちょっと厳しいかもと安全策に投げ竿持参で釣り場に向かいました。

釣り座は片山津です。
ターゲットはイカ、イイダコ、キスの3種混合プレイ。
到着は午後1時30分過ぎ、待ち合わせの平釣クラブの皆さんも続々集まってまずはイカからスタート。
しかし案の定、北風強く糸ふけ酷くて釣りにならん。
でもワテの先生Mさんはビシバシっと難なくイカをゲット。
う~んすごい。
その後もしばらく風に苦しみながらしゃくりましたが生体反応なしで根掛かりで心折れました・・・
やっぱり投げ釣りじゃ~~
同じくイカ狙いをやめたdさんも投げ竿を手におりゃ~~っと。
ワテは第2のターゲット、イイダコを狙うつもりでタコスッテを投げ竿の先に装着しフル遠投。
30分ほど超真面目にタコを狙いましたが全く釣れないまま心折れました。
やっぱりエサつけんと何も釣れんわっと今度は普通のキス仕掛けにチェンジ、イシゴカイを付けてキスを狙います。
dさんは5色ちょっとでキスがアタるそうでポツリポツリとキスをゲットされておりました。
ワテも投げてじっくり探りますが釣れるのはガッチョばかり・・・
1時間近くもミニガッチョのみで心折れる寸前に明確なキスのアタリ(^^)
何とか16cmほどの小型でしたがキスをゲットして心軽く?納竿としました。

14:00~17:00 片山津 篠原
16cmほど1匹

いや~釣れんね、キスもイカもタコも・・・・
厳しい季節です(><;
さていよいよ今週末はどすこい杯、まったりとした釣り大会なので皆さんお気楽にお越しください(^^)
肝心の天気予報は何とか大丈夫そうですが万が一開催が厳しいようでしたら前日夜にKISUMANIAまたはどすこいオフィシャルサイトで開催のご連絡をいたします。
それでは日曜午前6時に千里浜でお会いしましょ~(^^)