8月31日、浜佐美海岸キス釣り

渋い・・・・
キスいません・・・・

水曜なんで仕事は午後から休み。
天候良し、海況良しってことで出漁です。
小松方面に野暮用あったので釣り場は加賀方面ってことになりました。
でも塩屋~片野~片山津~安宅とめぼしいところは全く釣れてないようです。
時間もないし遠くまで行けないので可能性的にちょっとマシそうな浜佐美海岸に向かいました。
到着は午後2時前。
竿出してる人は誰もいません。
あちこち探ってみるつもりです。
早速準備開始。
今日のタックルはプロスカイヤーDHZ27-405、フリーゲン、PE06号、27号木オモリ+鱚介天秤、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まず選んだ釣り座はアクセスしにくいテトラ帯、投げにくい釣りにくいの難儀なところです。
5色付近からじっくり探ってきますがアタリなし。
1色以内を引いてみるとアタリ連発しますがチャリコ、チャリコ、チャリコ・・・・
もうちょっと沖かなっと力入れて投げたら沈テトラを超えてしまったようで力糸から先をプッチン。
200mほど移動です。
今度も沈テトラ際に投げてキスのアタリ。
15cmほどの小型でした。
その後はチャリコとフグ、時々ガッチョと外道ブラザーズの猛攻・・・・
どこに移動しても状況変わらず2時間探ってキスはたったの2匹で撃沈でした(><;

帰り道にフラッと寄った安宅新。
アオリ狙いの方々が入れ替わり立ち替わり、でもまだ早いようでイカは釣れてませんでした。
折角だし竿継いで投げてみます。
5色でキスのアタリ、18cmほどの食べごろサイズ。
でもそれからはさっぱり、こちらも釣れないようですね。
片山津ではイイダコが好調になっているそうなんで仕掛けを外してサイドボックスにあったイイダコ用のスッテを装着。
こんなもんで釣れるんかなぁ~っと半信半疑でフルキャスト。
1色ほどサビいたところで重くなり??回収してみるとイイダコ釣れてました(^^)v
それからは5色付近でタコ連発、素針なし(^^)
慣れてくるとタコが乗ったのがわかります。
午後5時30分納竿としました。

結果
14:00~17:30 浜佐美海岸~安宅新
15cm~18cmキス 3匹

水温高すぎるのかしばらくキスは厳しそうですね。
台風も心配です。
週末はどうしようか悩みます・・・ね
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ