8月24日、千里浜キス釣り

お盆が過ぎてから何やら天候が安定しませんね。
秋雨前線の影響でしょうか。

今日は夜勤明け、天気予報でも降水確率低そうだったので投げに行ってきました。
昨晩、仕事しながらどこ行こうかなぁ~っと悶々。
やっぱりキスのアタリを堪能したいってことでお盆過ぎから好調になる千里浜に行くことにしました。
朝、忙しかった仕事を何とか終えて職場を出たのが午前8時過ぎ。
一度自宅に戻って道具を詰め込みいざ出発。
丁度通勤割引の時間帯でしたので高速~能登有料のコースで約1時間のドライブ。
千里浜に到着は午前9時30分過ぎでした。
今浜ICからなぎさドライブウェーに入り海岸線を偵察しながら北に向かいます。
波もなく濁りもない絶好のコンディションながら釣り人は数人・・・・
釣れないんでしょうね・・・・
とりあえず釣れるよ情報があった千里浜の北端で釣り開始。
今日のタックルはキススペシャルCX+、Z45、PE08号、デルナー27号、キススペ5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
風はやや追い風、軽く投げましたが気持ち良く飛んで5色ちょっとに着水。
じっくり探っていきます。
5.4.3と探ってきますが素針・・・・
ん、釣れんのん。
今度はもうちょっと力入れて投げてみます。
6色から5色に入ったところで明確なキスのアタリ(^^)
結構いいアタリでルンルン回収。
でも16cmほどが単発(><;
あれっ、バレちゃったかな。
次も同じ5.5色でアタリ。
今度は15cm~16cmのレギュラーサイズの4連。
あちこち探ってみますが沖も手前もキスは不在のようでアタリがあるのは5色半前後。
数投でアタリが遠くなるようです。
1時間ほど探って10匹ほど、もうちょっと釣れ場所探して移動です。

今度はどすこい杯開催予定地のトイレ前。
数人の投げ人がいますが釣れてない様子です。
ワテも沖からじっくり探ってみましたが生体反応なし・・・・
3投投げてヒイラギ1匹で撃沈。
そのまま今浜IC付近まで南下して探りますがこちらもアタリはさっぱりです。
6色以内しか探ってませんが超渋い。

これじゃアカンっとお隣の米出に移動。
こっちは人っ子一人いません。
投げてみますと5色ちょっとで激震、でも針掛かりしなかったようでピンが1匹。
う~ん釣れん・・・・
500mほど移動して北川尻付近で釣り再開。
こっちは出っ張り先端から気合いのフルキャスト。
これが良かったようでサンラインイエローでアタリ連発。
型は15cm~16cmですが結構アタリは大きくブルブルが快感です。
こっちはキスよりもガッチョの活性が高いようでガッチョ入れ食い・・・
1時間ほどやってアタリが遠くなったので移動です。

今度は更に南下して高松IC付近で竿出すことにしました。
沖めがいいのかなっとフルキャスト、でもこの頃から追い風止んで飛ばんし・・・・
それでもなんとか7色ラインで激震。
こいつは23cmのグッドサイズ(^^)v
その後も15cm前後をポツポツ拾って午後2時30分、早めの納竿としました。

結果
10:00~14:30 千里浜~米出~高松
14cm~23cmキス 26匹(お持ち帰り分)
いや~厳しかった。
バコバコ想定ででかいクーラー持って行ったのに(^^;
9月入れば状況変わるかな。
でもそろそろイカシーズンの開幕、こっちも楽しみです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ