8月15日、片山津キス釣り

数日前にワシのケータイに片山津爆釣っとメールあり。
おおっ!!!!
この時期に珍しいなぁ。
早速お盆休み2日目の今日、出漁してきました。

朝、目覚まし鳴るものの痛恨の2度寝・・・・(><;
起きたら5時、すでに明るかったです。
慌てて道具と積んで片山津に向けて車を走らせます。
夏の早朝のこの時間は涼しくってホントに気持ち良いですね。

到着は午前5時30分過ぎでした。
慌ててケータイ忘れるし・・・・
常連さんのお姿、釣れる?
「3日ほど前の荒れが収まってからは絶好調ですって」
早速浜におりました。
今日のタックルはプロスカイヤーDHZ27-405、フリーゲン、PE06号、25号オモリ+自作天秤、キススペ5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは4色から探ってきます。
2色でアタリ、でもそれっきり。
15cmが1匹。
2投目、更に近くを探ります。
生体反応なし。
遠めなのかな。
3投目は6色ちょっとに投げてサビきと同時にアタリ(^^)
プルプル連発。
5色残しで回収は15cm~18cmが3連。
次も3連
その次は5連。
絶好調じゃ~~~
ちょっと失投気味で単発。
このペースなら時速20匹ほどかな。
し・か・し・・・・・
釣り初め1時間で急激にペースダウン、というかさっぱり釣れなくなりました(^^;
大きく移動して気合いの遠投じゃ~~
がっ、ガイド絡みでプッチン。
再セッティングが面倒なんで納竿となりました(^^;

結果
5:30~7:00 片山津
ピン~18cmキス 15匹(お持ち帰り分)

早朝限定で楽しめそうですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ