5月25日、片野海岸キス釣り

今日も出漁してしまいました。
北風強く肌寒かったですが天気良くって気持ち良かったです、やっぱり浜は気持ちええなぁ~(^^)

水曜は午前で仕事が終わり、何とか精一杯がんばって定時に職場を脱出。
朝から出漁中のdaiさんに状況をお聞きすると「波松は激渋、キスはいなくなっちゃったよ・・・今は塩屋でファイト中とのこと。塩屋は数は出ますが型が小さいわぁ~」っと。
同じく午前から竿出しているhppさんは波松でポツポツ釣れたそうで、午後からは片野でやりましょっと。
同じ波松でもポイントずれると釣果にかなりの差がでるようですね。
daiさん、hppさんと3人で片野で待ち合わせ決定。
ワテが到着は午後2時前、浜にはお二人の姿。
いきなりdaiさんの4連、hppさんは20cm級の4連だったとか@@
釣れてるんですねっ、ワテも早速準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、山本木オモリ25号+自作天秤、キススペシャル5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイとチロリで挑戦です。
お二人の話では2色以内でアタるそうです。
沖には所々流藻の巨大な塊が沈んでいるようで注意が必要。
早速3色にチョイ投げ、2色に入ると同時にプルプル連発。
1色まで探って回収。
15cm前後が5連。
丸ごと唐揚げサイズです。
2投目はピン単発。
それっきり・・・・
あれれ???
ちょっと移動して投げていますとまたまた小さなアタリが連発で小型4連。
さすがにこれだけ浅いところだと2~3投ほどで散ってしまうようで少しずつ移動しながらの釣りになりそうです。
釣り開始1時間、何となく釣れそうな雰囲気のワンド。
2色~1色に大きな群れがいたようでdaiさんと二人で竿出し、バコバコです。
初めのうちは20cm級も混じりましたがしばらくで小型オンリー。
でも30分くらいは釣れ続け6連、7連はフツーに、でも13~15cmほどの小型メイン。
午後4時過ぎた頃からさすがにアタリはなくなりあちこち移動して探りましたがマイクロヒラメのみ。
ヤケクソに遠投を試みましたが向かい風強く飛ばんしアタリなし。
午後5時前、納竿といたしました。

結果
14:00~17:00 片野海岸
ピン~21cmキス 60匹(お持ち帰り分)
ご一緒していただいたhppさん、daiさん、どうもお疲れさまでした。
型は小さいですがポイント選びの練習になりましたね。
さて、今週末は人生初の遠州灘。
どんな釣り場なのかドキドキです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ