5月23日、波松海岸キス釣り

今日はシトシト雨が降る生憎の天候でしたが波松は好調、楽しい釣りができましたよ(^^)
キスよりいいアタリをくれたのは・・・・・なんと@@

夜勤明けで朝仕事を終えて一度帰宅。
道具を積んで福井県波松海岸に向けて車を走らせました。
しかし残念ながら道中で雨がポツポツ・・・・
幸い風はないようなのでカッパ着て釣りがんばろうっと。
雨降ってたんで画像あまりありませんm(__)m

到着は午前10時少し前。
すでに西や~んさんが竿出されておりました。
状況をお聞きするとまだ1投目でアタリはないとのこと。
う~ん波もなく濁りもありませんので釣れそうなんですが・・・
タックル持って浜に降りるとなんと西や~んさんに良型3連@@
5色付近から探ってきたそうですが2色入ってからアタリがでたそうです。
ワテが準備中に今度は4連@@
焦って焦って準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、30号木オモリ+自作天秤、キススペシャル6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
やっとで準備完了、バコバコじゃ~っと気合いの1投目。
3色付近からじっくり探ってきます。
あれっアタリなし。
回収してみると痛恨の仕掛け絡み(><;
再セッティング後、第2投。
2色に入ったところでブルブル(^^)
近くでアタるので気持ちええわぁ~
20cmとピンがダブルで3連。
しかし思ったよりアタリは続かずでピン単発。
う~ん、キスは3色以内のようですが小さな群れで行ったり来たりしているのか釣れないときには全くアタリもなし。
しばらくしてどすこい大物部長り~さんがご到着。
砂浜に立つ大物部長の姿、ちょっと違和感・・(^^;
3人並んで竿出しますがやはりアタリは散発。
50mほど移動して投げてみるといいアタリ連発で20cm前後が3連、2連と釣れ出しますがしばらくでアタリは止み、正午頃には雨が酷くなりだしキスはさっぱり。
そろそろ納竿しようかなっと車近くまで戻ってちょっと投げてみました。
なんと2色でアタリがでて18~20cm3連、西や~んさん、り~さんも良型をゲット~
ちょっと遠めで当たりますよっと言われて今日初めてフィンガープロテクターを取り出し6色に投入。
5色で激震(^^)v
激しく引き込みゴンゴンっと大暴れ。
よ~しいいサイズじゃっと慎重に回収。
しっかし良く締め込みます、波打ち際で暴れながら姿を見せたのはでかいホウボウ・・・・(^^;
なんでじゃ・・・
その後も5色付近は良型ホウボウが群れているようでホウボウが連発、西や~んさんのクーラーは凄いことになってました(^^)
キスも好調、ピンもかなり混じりますが3連~4連と釣れ始めてワテも調子に乗って13本針で多点掛けに挑戦。
本日初の7連(^^)v
その後ぱったりと生体反応がなくなり午後3時30分納竿といたしました。

結果
10:00~15:30
ピン~21cmキス 46匹(お持ち帰り分)
雨の中ご一緒していただいたり~さん、西や~んさん、どうもお疲れさまでした。
気持ち良いアタリを堪能できました。
そろそろノッコミの本隊が・・・・・っと期待ですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ