5月21日、片山津海岸キス釣り

しばらく続いた好天で水温上がってキスの活性も上がったのか、あちこちで釣果が聞こえてくるようになってきました。
いよいよ地元キス、開幕ですね(^^)
今日は午前の仕事が終わってから片道20分の片山津に、予想以上の釣れ具合にニヤニヤでした(^^)v

仕事がちょっと長引いてしまって慌てて準備して海に向かいました。
片山津、浜佐美、安宅新浜と週の半ばからキスが良い感じで釣れ始めたとのこと、一番近い安宅新浜で投げ練兼ねて竿出そうかなっと。
し・か・し・・・・
なんと安宅新付近には赤潮発生@@
海が真っ赤です(><;
おまけに漂流ゴミのひどいこと・・・・
とっても釣りにはならないようなのでお隣の片山津海岸に向かいます。
海岸線を車走らせて偵察、釣人はまばら、竿出している方にお聞きしても朝はパタパタ釣れたけど昼からはさっぱりですって。
う~ん・・・
他に行くとこも時間もないのでここで渋いキス相手にがんばろうっと準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE04号、デルナー33号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
西風強く向かい風、波はなく濁りもなく海況は抜群です。
早速気合いのフルキャスト~
向かい風のおかげで04号でも6色がやっとやっと・・・
もうちょっと飛ばんかなぁ~っとサビき始めたと同時にブルブル(^^)
更にブルブル連発(^^)
ドキドキしながらとりあえず回収。
巻きあげもかなり重い、波打ち際に現れたのは・・・
なんと20cm級の4連(^^)/
釣った本人もびっくりっす。
震える手で魚外してエサ付け直して第2投。
ちょっと失投気味に5.5色。
アレ?アタリなしで素針・・・
???
3投目、5色ちょっとでブルブル連発~~
20cm級含んで5連(^^)
4投目、ピンの5連(^^;
5投目、ピンの単発・・・
状況がつかめません。
更に海底にゴミも多くって大変、でもゴミ周りに良型キスが潜んでいるような感じでしたよ。
6色~5色を集中的に探って時折いいアタリで20cm前後が混じってかなり楽しい(^^)
午後4時過ぎた頃から風が弱くなり更に沖を狙ってみます。
この頃からピンは姿を消しメインサイズは18cm~20cm、単発~3連までですがいいアタリに快感(^^)
午後6時近くまで投げて納竿としました。

結果
14:00~18:00 片山津
ピン~22cmキス 45匹(お持ち帰り分)
天ぷらサイズが多くクーラーずっしりでしたよ(^^)v
祝、開幕。
さて明日は休日出勤・・・・
明後日は夜勤明けで波松じゃ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ