5月8日、万葉埠頭キス釣り

そろそろ浜からもキスが狙えそうな季節になりましたね。
今年はちょっと遅れ気味なのか、まだ釣れてはいないみたいです。
天気予報は朝方までは雨が残るものの回復して青空が広がるそうで投げまくるぞ~(^^)
今日はフルキャストでキスが狙いたいってことで富山県万葉埠頭に向かうことにしました。

朝6時過ぎに出発。
途中の待ち合わせ場所でM~ちゃん、Mさん、た~☆さんと合流。
Mさんに車出していただき4人で万葉に向けてレッツゴー。
空はどんよりと曇ってますがこれから快方に向かうでしょ。
到着は午前8時前。
hppさん、ホーマーさんと駐車場で合って皆さんで釣り座に向かいました。
朝方に結構ひどく雨が降ったみたいで釣り人の姿はまばら・・・
いつもの場所にクーラー置いて早速釣り開始です。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE04号、デルナー33号、ファーストキス4号6本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
第1投目は気合いのフルキャスト。
やや右斜め後ろからの強風でよく飛びました(^^)
沖からじっくり探ってきますがアタリなし。
しばらく誰にもアタリがでません。
中間距離、近距離と皆さんあちこち探ってます。
っと今日初めてのキスを釣ったのはhppさん、5色付近だっけ?
その後カツさんも合流し総勢6名でキス狙って投げまくります。
ホーマーさん、カツさん、た~☆さんは渋いながらも何とかキスをゲット。
ワテも近距離狙いにかえてからはポツポツアタリが出始め乗りの悪さに苦労しながら何とかキスを釣っていきました。
1色で釣れた20cm。
午前10時を過ぎた頃にキスの活性あがったか群れが入ってきたか急にあちこちでキスが釣れ始め、M~ちゃんは怒涛の良型3連発。
お見事っ~~(^^)
午前11時過ぎまでやって午前の部終了、ちょっと早めのランチに向かうことにしました。

今日のラーメンは博多とんこつラーメン。
本格的なお味で替え玉食って満足満足(^^)

午後からは定番の海王丸パークに向かいました。
こっちは万葉よりも更に渋チン・・・・
釣れません。
カツさんが奇跡のダブル!!
ワテも何とかアタリはでるのですが乗りが悪くなかなかキスが釣れません。
難しいもんです(><;
Mさんは美味しいマコカレイもゲットしてキスも連発、すご~い(^^)
午後3時までがんばって納竿といたしました。

結果
8:00~11:00 万葉埠頭
ピン~20cmキス 6匹
13:30~15:00 海王丸パーク
20cmキス 1匹
ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございました。
キスはあまり釣れませんでしたがワイワイできて楽しかったぁ~(^^)
思いっきり投げて気分爽快でした。
Mさん長距離の運転ありがとうございましたm(__)m
そろそろ地元の浜、調査に行ってきます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ