4月4日、福井新港キス釣り

今日は久しぶりに春キスを狙いに福井新港に行ってきました。
空は青空、しっかし冷たい北風強く爆風・・・・
さ、寒かった・・・・

夜勤明け、ちょっと忙しい仕事を終えてやっと職場の出口を出たら富山のHPPさんがおりました(^^)
おおっ、それならばご一緒いたしましょ~ってことでワテのバモで出発です。
安全運転で走って福井新港に到着は午前10時30分。
北風強いので追い風になる北防波堤から竿出すことにしました。
道具を持ってテクテク、北防波堤に乗った瞬間、強烈な風・・・・
かなり厳しい様相です。
先客さんはさすがに誰もいないので先端の灯台下、風裏になるところで準備を開始します。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、デルナー33号、アスリートキス5号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは軽めにキャストしますが追い風に乗ってよく飛びました(^^;
じっくり探ってきますが時折吹く強風に竿があおられてアタリらしいのが連発、ややこしい・・・
よくわかんないまま回収。
14cmの小型をゲット。
その後も遠めをメインに攻めますがアタリなし。
ダメもとで足元探っていいアタリ。
18cmのキスちゃん(^^)
HPPさんも遠めを集中的に攻めて小型キスをゲット。
お互いBOZ脱出で握手(^^)
その後も遠め、近めとあちこち探りますが生体反応なし。
2時間ほど経過したころ、5色ちょっとでアタリ?
風かな~?
アタリ??
風??
とりあえず回収。
これがなんと20cm混じってミラクル3連(^^)v
でもそれっきり・・・
午後2時を過ぎた頃には釣りにならんくらいの風、仕方なく堤防付け根まで移動で残りエサの消費作戦開始。
が、なんと、遠めでいいアタリでました。
22cmのグッドサイズとピンのダブル。
その次も同じところでアタリ。
18cmほどのダブル。
更に小型キスを追加と絶好調。
こっちやったんか。
でも夕方から用事あったんでここで納竿といたしました。

結果
10:30~15:30 福井新港
ピン~22cmキス 10匹
ご一緒していただいたHPPさん、どうもお疲れさまでした。
そろそろキスの活性も上がってきそうですね。
今週末は敦賀気比の松原でがんばってきます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ