ギア其の213、「サーフキャスター力糸」

今回のギア、今更ながら力糸、しかもナイロン。

もっぱらサーフからの投げ釣りにはPE力糸を使用しますが、磯場や根掛かり厳しそうな釣り場で活躍してくれるのがこのナイロン力糸。
メリットは第一にローコストで単価が安い。
次にナイロンならではの「伸び」がいい(^^)
近距離攻撃などでもいい働きしてくれるときあります。

ナイロンなんで痛みます、毎回釣行時に巻き替えます。
今までいろんなナイロン力糸を使いました、この「サーフキャスター力糸」がワテには合っているようです。
この商品は糸ぐせが付きにくいような気がします、色もワテの好みの落ち着いた艶消し?イエロー。
回収中にいろいろ障害のある磯場では視認性の高いほうが楽なので色はイエローを使用しています。

エギング始めてから、投げ釣りでもPEラインとナイロン力糸の結節を電車結びからノーネームノットに替えました。
はっきり言って面倒ですが、確実に強度は増したようで天秤が根掛かりしたときでも結構回収できるようになりました。
現地でも素早く結べるように暇なときに修行しております(^^)v

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ